極運伝説-恋するハート-

今日は代打らしいです。

今日のニュース

小説を読むとき、その映像を思い浮かべることができるか?
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
本を手にとって読む時は思い浮かばないのに、ネット上の創作物(特に一次創作)を読むときは思い浮かべてしまうという事に気付いてしまった。

暗いところで本を読んでも目は悪くならない
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
目の良し悪しは、遺伝だと思っております。

ちょwwwwwwwこの楽譜みろwwwwwwww
 ( ゚д゚)……

ピンチヒッター

せっかくの代打なのですから、illerさんには出来ないことを。

巷では脳トレが流行っているので、頭の体操となるボードゲームの紹介をします。
ハイパーロボット
このゲームは、16×16のマスの上を一度動かしたら障害物に当たるまで止まらないコマを移動させて、目的のマスにたどり着くまで何手必要かを答えるゲームです。人が最初に手数を宣言してから、一分間の猶予が与えられ、その間により少ない手数を探します。
この説明ではわかりにくいと思われますので、リンク先を見て貰えば分かって貰えると思います。

これの醍醐味は、自分以外の誰も目的のマスにたどり着けなかった時に自分の回答を見せて、相手に「なるほど!」と言わせることでしょう。慣れてくると手数が多くなれども目的地にはなんとかたどり着けるようになってしまうので、中々機会はないですけれど……。

是非とも、機会があればやって欲しい一品です。

雑感

この代打の結果が三重殺でありませんように