2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガー損傷

月黄泉です。 今日の娯楽 ・のび太「決めたよドラえもん、出来杉を殺す」 ・北京で日本人女子留学生が殴られ大ケガ「通行人は誰も助けてくれず」…中国 ・電車内でDSやPSPやってる人って恥ずかしくないの? ・【音楽】JAM Project、ライブの帰りの新幹線で大…

月黄泉です。 今日は寒かった。 特に雪が降ってくるタイミングは絶妙で最悪でした。 ニュース ・タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か うーん、まぁ、吸わない人から見ればね。 ・今SEになる奴はアホ 情報系から行けるまともな職業についてkwsk ・…

爆走失敗

月黄泉です。 色々とやることは多いんですが、行動を起こせておりません。 とりあえずがんばる気はありますので、がんばります。 ニュース ・ニコ厨が違法行為してるよ! ……ん? ・「テキサスのステーキ屋に来て抗議してみやがれ!へっへっへっ」 テキサスの…

建国記念日

月黄泉です。 今日も巡回してて面白そうな記事が見つからない。 今日あった事件と言えば、韓国の南大門が焼失とかぐらい。 あ、あと、yahooがmicrosoftの買収提案を断ったってことも。 安すぎるぜバーカって言ったらしい。 どうなるんでしょう。 で、今日も…

Wii買ってきた

今日はちょっと疲れたのでお休みです。 決してスマブラに熱中しているためではありません。 とりあえずやっているのですが、ガードがしにくくなってる気がする。 自分のタイミングではほぼ完璧にガードしているはずなのにバンバン当たるから、トレーニングで…

雪がー

こんばんは、月黄泉です。 今日は雪が凄かったです。 車で移動してたので鬱陶しいことこの上なしだったんですが、なんとかなりました。 無事に事故もなく帰宅。 そして、おそらく今年度で一番寒かった日なのではないでしょうか。 暖房なしでは生きていけませ…

ジャック・クリスピン曰く

気がついたら夜だった、月黄泉です。 某人がマンガのかりん(増血鬼のやつ)を1〜6巻まで持ってきてくださいまして、読んでいました。 実は昔2巻程度まで読んだ記憶があり、大まかなあらすじは知っていたんです。 それが、悲劇を生みました。 別に悲劇で…

ドミノで人間を倒す

嫌な感じの月黄泉です。 ついに卒研も終わり、あとはテスト受ければ良いだけなんですが、どのようにすれば残りの学生生活を楽しく過ごせるのでしょうか。 それはともかく、灯油ががががががgggg。 あるのに使えないという謎事態。 タンクから吸い上げる…

めんどいことが

昨日は諸事情で更新できませんでした、月黄泉です。 とりあえず、ナツノクモが非常に面白かったという話を書こうとしてたんです。 最初に読んだときは全然気に入らなかったんですが(たぶんそのとき一緒に読んでた何かが原因なのでは)、改めて読んでみたら…

保守

今日は保守のみです。 特に面白いニュースがあるでもなし。 というか、あまりにも眠い。なぜだ。

自然と敵対する社会

気がついたらこんな時間だった、月黄泉です。 パソコンの前でぼぅっとしていたら、三時間くらい経っていました。 なんという時間の無駄。 おまけにその時何を考えていたのかも憶えていない。 今から失った休日の時間を全力で回収したいと思います。 つまりま…

つーかーれーたーわけでもない

北の方は寒い、月黄泉です。 借りてたグラスホッパー読み終わりました。 まぁ言われてたよりも面白かった気はしますが。 ジャック・クリスピンって伊坂幸太郎作品に出てくる架空の存在なんですね。 しらなんだ。 うーむ。 魔王よりは面白かった気がするんだ…

インフルエンス

どうも、月黄泉です。 原作の魔王読み終わりました。 魔王は面白かったんですが、呼吸は結構微妙な感じで。 これは深読みしなきゃいけない話なのか、それともスルーするべきなのか。 マンガ版ではどうなるのでしょう。 明日図書館に行って本を返してこなくて…