2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうどこにも帰る場所がないなら

まがったことーがーだいすーきーなー月黄泉です。 あれですね。 実際にSH902isを見に行ってきました。 機種変が28300だった。 地方都市バンザイ。 うちはムーバなので買い増しじゃなくて機種変更になるんだと思う。 しかしなぁ。 とりあえず資金の目途は立っ…

線形微分方程式でも解いてろ

……月黄泉です。 あれですな。 VIP系ブログがほとんど沈没しました。 残念。 ワラタ2ッキ、ワロスニッキ、ニュー速クオリティ、2ちゃんねるネット、あんりみてっど、僕が確認したのはこんなもんですかなぁ。 非常に残念です。 だからと言ってVIPを覗きに行…

ありがとう、言わないよ

言えよ! 月黄泉です。 えーっと。 私信がどこに当ててるのか断言できないから独り言。 いじめられてるわけじゃないと信じたいのですが、まさかここまで突っ込まれるとは。 私信に?がついてるあたりが憎らしい。 蝶憎らしい。 だが指摘ありがとうございます…

デモンベイン第一話・第二話

ドクターウェストが異様に光ってる。 素晴らしい。 マスターテリオンが異様に白い。 ハラショー。 アル・アジフの声が異様に丸い。 ように感じる。 ナマステ。 てか声が丸いってどんな表現だよ。 展開はあれですね。 なんか、変身→巨大ロボットって戦隊もの…

接触不良

動かないメトロノーム、月黄泉です。 注:以下ブログ名敬称略 なんと2ちゃんねるねっとに続いてワロスニッキも閉鎖。 他は知らんが、続々と戦争の被害が出てきている様子。 正直巡回が減って悲しいが、どうなるんだろう。 ニャー速は相変わらず動きを見せず…

ひぐらしのなく頃に第五話〜第八話「綿流し編」

※ネタバレ含む。 要綿流し編のプレイか視聴。 貯まってたの一気に消化。 正直、ひぐらしの日常風景はキツイものがあるなぁ。 冒頭からいきなりネタバレシーン。 いいのか。 いいのか。 推理することも重要な点だと思ってるから、自分の中でのアニメの評価は…

涼宮ハルヒの憂鬱感想第六話と第八話「孤島症候群」

原作とは大幅に違いしましたね。 大幅って言っていいのかどうかは分かりませんが。 まず最初に違ったのは妹の存在かなぁ。 確か原作ではいなかったはず。 ちゃんと伏線になってて、真相の補強の手助けをしていました。 原作ではキョンが真相を告発しての結末…

うたわれるもの感想第八話「調停者」

カミュとウルトリィが登場しましたよ。 正直どうでもいいのですが、全体的には中継的な役割を持っていたみたい。 閑話というにはアレだが、物語が大きく進んだわけでもない。 結構慌しい話なのに、ここでゆったりとした話を入れると後がキツイんじゃないかな…

くるくるまわる

病誰、月黄泉です。 マジでVIP系ブログが荒れてる様子。 昨日はニャー速更新しなかったし。 むむ。 確かにVIPの人から見ればVIPブログが好ましくないのは分かる。 自分が利用者だったら、きっとそう思うし。 だからというか、なんともコメントできないなぁ。…

グレープフルーツ

メンタンピンサンショクイーペーコードラドラ、月黄泉です。 とりあえず一区切り。 やらなきゃいけないことは山のようにあるんですが、今日は休憩しとく。 明日からまた地獄が始まる。 で、久しぶりに巡回してたらVIPブログの界隈で事件が起こったということ…

うが

またまた保守のみ。一翻。

眠い

保守。 時間がない。

更新停止

短い間でしたが色々とありがとうございました。 最近、慌しくなってきましたので更新の方を停止させていただきます。 本当にありがとうございました。 嘘です。 意地でも更新してやる。 月黄泉です。 あーもう英語ヤバイ。 どれくらいヤバイって\(^o^)/…

鉄鼠の檻

京極堂シリーズ第四弾。 このシリーズはあまりにもワケ分からない知識が多すぎて困っていたのですが、今回はツボにはまったなぁ。 禅宗。 習ったこともあるし聞いたこともある単語が出てくるから面白かった。 ワリと厚めの本なんですが、そんなに気にならな…

ブラウザの調子が悪い

非常に良心的な価格となっております……!月黄泉です。・Gファンタジーにて「ひぐらしのなく頃に 宵越し編」漫画連載決定!!! 情報元【ゴルゴ31】様 ……!? 内容はまだ公開されてないっぽい。 あー、鬼曝し編買わないとなぁ。 ・エターナルフォースブリザード…

休載

今日はお休みです。 鉄鼠の檻が良いところなんです。 それにしても禅は中々面白そうだ。

堕落と墜落って字が似てるよね

まっさかさまな月黄泉です。 今日のニルバーナ ・Shamrockが選ぶライトノベル名言集2003 ・Shamrockが選ぶライトノベル名言集2004 掲載元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様 名言名言。 うーむ。 終わりのクロニクル2下の「くたばれもしく…

とある魔術の禁書目録9・10

若干ネタバレあり。 まぁ、シリーズ追うごとにぐでぐでになってきているシリーズですが、もうそろそろ限界でしょうか。 あまりにも日常描写がつまらなくて、苦痛です。 キリスト教や陰陽道などの知識が正しいのかどうかは存じませんが、正直置いてけぼりです…

いいかげん死ぬのも飽きた

たったたらりらー、月黄泉です。 最近、雨が多いです。 困るなぁ…… そういや、うたわれるもののアニメの感想で書き忘れたんですが、ヌワンギはいったいどうなるんだろう。 オリジナル展開だろうか。 ちょこちょこと細部が違うアニメですが、別に問題はないと…

とんとん

アニメの感想。 ・涼宮ハルヒの憂鬱 孤島症候群の感想は来週見てからまとめて書くとして。 ミステリックサインですが。 もうすっかりキングクリムゾン現象に慣れていて、この時点で何が分かってなくて何が分かっているのかがさっぱり分かりません。 とりあえ…

今日の落日

・PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない? 情報元【読みゲー跡地】様 結局これはガセなのだろうか。 ・プレステ3、初期出荷から中国生産 情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様 ……。 ・コミック無断公開の「464.jp」運営者らに有罪判決 情…

レムリア大陸とムー大陸、先に沈んだのはどっち?

ストックホルム症候群、月黄泉です。

せめて常人らしく

アンノウン・フライング・オーディエンス月黄泉です。 あー疲れた。 人生に疲れた。 毎回のように言ってる文句ですが。 時間の節約の関係で、巡回と更新を縮小する。 かもしれない。 どうでもいいか。 今日のらりるれろ ・もう次世代機なんですね 掲載元【た…

空気清浄機とテープレコーダー

のたうちまわる月黄泉です。 当ブログは禁煙となっておりますので、ご協力よろしくお願いします。 今日はクイズ大会とかありましたが、でべでべ乙。 キスアンドクライが出てこなかったあたりで記憶の劣化が激しすぎる。 今日の蛇足 ・デスノートは円満終了だ…

死に至る病

なんかもうヤバイ。 量産型月黄泉です。 えー。 鉄鼠の檻を借りてきて読んでおりますが、実際はそんなことをしている場合ではない。 しかし京極夏彦は安定感のある雰囲気で助かります。 辞書引いても載ってない単語があるのが難点ですが。 今日のズゴック ・…

・・・

返事がない。 ただの月黄泉のようだ。

人一人

今日は本当に何もしていません。 月黄泉です。 あー。 この一週間で死ぬほど疲れていたのでちょうど良い休息でした。 やらなきゃいけないことは三回死んでなお余るくらいにあるのですが、やる気になりません。 今日のニュース ・ハルヒED「ハレ晴レユカイ」…

接触不良

空中配線はダメ、月黄泉です。 いや、もののけ姫見てたんですが、久々だったもんで新鮮に感じました。 五回ぐらい見てる気もしますけど。 人間が豊かになろうとすることと自然を残すことは両立できない、という何とも難しいテーマでございます。 結局、自然…

じっくりコトコト煮込んだもの

お金がない、月黄泉です。 人間、視野が狭いのはいけませんよね。 先を見通すなり周りを見るなり余裕を持っていきたいものです。 無理だが。 『このノートに名前を書き込まれたものはスタンド使いになる』 衝撃のデスノート第三部! はありません。 今日のニ…

断続アクセル

エンストもまた一興、月黄泉です。 灰は灰に塵は塵に、と言いますが。 断章のグリムの一巻を読み終わったわけですが、うむ。 難点だけ先に挙げておくと、甲田学人って構成力あんまりなくね? まぁ設定が複雑すぎて上手に構成できないのは仕方がないかもしれ…