2005-01-01から1年間の記事一覧

はみでんと

中学生とか小学生と百人一首したよ。 面目躍如だよ。 ◆ 今年はなんか寂しい年明けでした。 カウントダウン見逃して、いつの間にか新年、という。 ニュースは特にない。

あるあr……ねーよorz な今飲んでるジュース(切実)

賞味期限 05.11.4

あるあr……ねーよ! な細木数子の予言(ガチ)

男性が専業主夫をやってもいいと思ってる女性はヒモになりたいだけ

あるあr……ねー……あるあるwwww な殺人事件(仮)

トリックが超能力

あるあr……ねーよwwww な子育て(新説)

食ったパンの枚数を記録させる

あるあr……ねーよwwww な誤字(再掲)

テイルズオブザジアビス ◆

ぜふぁー

冬休みどう? とか聞かれると、思わず日記書くぐらい暇、と答える某人です。 友人αに借りた本まだ全部読んでないのに本買っちゃったよ。 ■玄い女神: 篠田真由美 ■46番目の密室: 有栖川有栖 ■ロシア紅茶の謎: 上に同じ ■スウェーデン館の謎: 上に同じ ■ブ…

以下ねたねたばればれ

まぁ、正直1955年の話をされてもサパーリですね。 いきなりゲイバアとか言われても困ります。 結論から言えば犯人はあれでいいんでしょうが、真犯人は読者だ、って告発は怖かったです。 いや、実際その通りでしょう。 昨今の犯罪が入り乱れるこの現状で…

自転車でかけずりまわる午後

うまい棒二十九本バラで買った。 カッとなってやった。 今も反省していない。 ほんとは三十本買うつもりだったんですが、レジで確認してもらったところ二十九本しかなかったのです。 チーズ十本、サラダ十九本。 先にチーズ十本がカウントされて、 店員「こ…

コントローラーパックの謎

古い。 ◆ age ◆ ageだけじゃなんですので、最近やったエロゲの感想とか書いちゃうよ。 あ、ネタバレないんで。車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふと2) ■作品紹介 初夏。 罪を犯すと『特別な義務』を負わされる社会。 罪人を更正指導する『特別高等人』…

困ったことに

きっと貴方は泣く ◆ それが一つの妥協点であることも確かである。 といつも通り意味分からん台詞で入ります、HN不定です。 今日あった面白いことが皆無なために何も書きようがない現状。 言うべき言葉はあるにはあるので忘れないうちに*1。 ようやく四季シリ…

根性

三分の一回復。 ◆ ひそかに毎日ブログを更新してやろうと思ってたんですが、いきなりやられました。 体調の悪化が原因だから仕方が無いのですが。 とりあえず新聞見てて思うのですが、ウチの新聞は全国規模のニュース量が少なすぎるんですよね。 面白い事件…

一瞬にして十億の民が消えた。 なぜか!?

流水だからさ! ◆ でもまだカーニバル読んでません。 読みたいけど先ずはジョーカーだよなぁ。 基本的に自分の中では清涼院流水が神作家指定されていますので。 誰が何と言おうと、あれは良い物だ。 でも何も知らずに買わされたら床に叩きつけてたかもなぁ。…

どうして本当のことを言わないんですか!?

要求には従えません。 ◆ 暇。 片対数グラフが売ってないかちょこちょこ回ってみましたが発見できず。 欲しいのになぁ。 お題が全然進まない。 導入部だけで6000文字書くのはやはり漏れクオリティ。 あれ。 これで普通ぐらいなのだろうか。 全体がどれくらい…

分からないことを分からないと言えない時代へ

"聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥"って詭弁だよね。 ◆ 最近疲弊しています当方です。 今日は学校で何かよく分からんことがありました。 問題を簡単に説明してみましょう。 ウチの授業の形態として、担当教官が一番最初の授業で『シラバス』*1を提示し、一…

貴方は自由が好きですか?

自由は境界条件だそうです。 ◆ 放棄と言った途端に更新したりするのが漏れクオリティ。 別にどっちで更新しても問題ない気がしてきたので適当に更新していくか。 チェックしている奇特な人はいるのかいないのか判然としませんが乙。 ちなみに、「奇特」の用…

沈没船との相違点

徒然間にてミュージックバトン(?)をなんとかかんとか。 debedebe氏わざわざどうもです。 http://mphantasm.exblog.jp/

率直に言うと、君の妹が好きだ

ある意味勇者だなこの出版社。 ◆ 気まぐれ起こして日記でも書いてみようかなと思ったわけですよ。 あんまり書くことないけどね。 とりあえずエキサイトの方で細々と更新してますが、気がつけばお題の方が全然進んでいない。 ということでお題の方に力を傾け…

知らん

どうも。 全然更新してない日記ですが、後悔はありません。 ですが多少の反省はまぁね。 あれですね。 最近FateのSSばっか読みふけってるのでなんていうか時間ないんですよ。 マジマジ。 でまぁ今日は報告。 http://mphantasm.exblog.jp/ おなじみ、徒然間…

殺して解して並べて揃えて―――晒してやるさ

お前、最悪だぜ。 ◆ 久々の日記。 小説の更新とか全然してませんでした。 嘘つき。 ごめん。 まぁ追い上げのように色々やっていたからなのですが。 まず、CROSS†CHANNEL です。 これは結構前から積んであったんですが、適当にやってみました。 そしたら面白…

 コズミック・イラ70に起こった事件を一つあげなさい

今日も更新予定だったのですが、予定を変えてCS9thの感想を。 ちなみに明日も更新はないっぽいです。 バイトっぽいし。 で、CS9thですが。 正式名称『beatmaniaⅡDX 9th style』のコンシューマバージョンです。 おそらく。 8th買って楽しんでた身か…

人の世は移りにけりな

万物流転

 コールドゲーム

http://mphantasm.exblog.jp/ 更新。 ◆ 今次回のお題用の長編プロット作ってるわけですが。 ふむ。 順調なのかな。 クロスロワイヤルはもうちょいかなぁ……ファルシータが大暴れするお話です。 やっぱキャスターと組んでサーヴァント軍団を作るべきなのか。 …

ありがとうってどういう意味ですか

知りません。

ザクとは違うんだよ、ザクとはっ!

Σ(゜Д゜ やっちまったァァァスタッフ!? 選ぶことは棄てること。 http://mphantasm.exblog.jp/ にて更新。 名無しの作品です。 ◆ 今回はガンダムSEED Destinyの感想を。 蒼天の剣から戦火の蔭まで一気にいきます。 と思ってたのですが、蒼天の剣の内容覚え…

ぽこぺんとは

どうでもいいですが、 http://mphantasm.exblog.jp/ で小説を公開し始めました。 大分失敗作なのでちょこちょこ直していきたいです。 毎日更新予定。 なんか今日は眠たいので明日。 では。

こんぐらちぇれーしょん

 感想とか。

日記の更新である。 真の意味での初更新かもしれない。 大した意味はありませんが。 今回の話題はあれです。 『Missing 12 神降ろしの物語』と『新本格魔法少女りすか2』もとい『新本格変態少女ツナギ』の感想とかをば。 維新氏は『地獄絵図』がフィーバー…

未来は普遍である。

或いは可変か。

そして、今へ!

ついに作ってしまった。 吉と出るか凶と出るか。 ◆ というわけでちょこちょこ気が向いたら更新するダイアリです。 本家の更新とかもあるんだけどそれはそれ。 ここでは主にbeatmaniaとかガンダムSEEDとかそれっぽいものについて語っていく方針で。 いや待て…