2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビーアームズが

とりあえず弟が楽しそうにA.C.E.2をやってたので軽くやらせてもらいました。 ヘビーアームズ使ってみたんですが、なんか使えない。 ダブルガトリングガンの威力が低く、リロードに時間がかかるのもまぁ目を瞑ったとして、スラスター使用時のスピードが遅すぎ…

いまどき神も信じてないのかい?

「誰にでもできるイナバウアー」という入門書はない。 こんばんは、月黄泉です。 まぁあれです。 巡回してたら面白いの見つけたので紹介。・あんまりキレすぎてハイになりつつキレる少年が何て言ってるのか全訳映像 掲載元【小太郎ぶろぐ】様 情報元【ぷろと…

すべては仕組まれたこと

階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた。 あるあるwwwwwwなポルナレフ月黄泉です。 お題小説いま全力で執筆中ですが、どうなんだろう。 できた作品が全部つまらないというこれいかに。 一応、「SAMURAI」「才能」で二点、「新大陸」「カレ…

嘘えいとおーおー

高速はもう乗りたくない、月黄泉です。 なんかKanonの再アニメは2クールらしい。 どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、なんかすげぇ。 ニュースってほどでもないし、だいぶ遅い情報なんですが、以前取り上げた「車輪の国、向日葵の少女」のFDが出る…

ヘルプ・ザ・スクリプト

勉強不足、月黄泉です。 なんかぼーっとしてるうちに三月も終わりです。 キングクリムゾン現象が起きてるのかもしれません。 思えばこの春休みは何も有意義なことをしていない。 いや車校は行ってましたが。 他にはほとんど何もせず、ひたすらネットとFFを…

豪華絢爛嘘八百

せっかくの休日をFFで潰していました、月黄泉です。 なんかA.C.Eの続編がもの凄いクオリティらしい。 登場作品に関しては。 中身はどうか知りません。 三月三十日前後に発売だったと思います。 前作は色々と問題点があったので、それをどう修正したかが気…

Sorry! I am a Japanese only!

とりあえず、アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」読み終わりました。 暇な時間にだらだら読んでたので随分遅れましたが…… さすが古典の名作と呼ばれるだけあって、面白い作品でした。 よくよく読むと、十角館ってかなりインスパイヤしてるよな…

ジャイアント耳かき

最近日記が適当になってきました。 月黄泉です。 さてはて。 車校の方は順調に進んでるような気がします。 でもまぁ、縦列駐車と方向転換が怪しいんですがね。 それよりも今勢いのあるFF12について。 面白いですよ。 ひたすらレベル上げしてますが。 い…

精神的に

もうダメぽ

世界を二つに分けると

眠い。 ので寝ます。 今日は大した話もないし。 いや、毎日大した話ないんですけどね。 それじゃ、また明日。

偽悪と偽善の違い

思いっきり予想はずれました。 日本勝ちましたねぇ……予想外っちゃ予想外。 てっきりチーム力ではキューバのが上かと思ってた。 まぁ野球は強い方が絶対に勝つって競技ではありませんので。 トーナメント方式っていうのがまずナンセンス。 ていうかWBCの試…

な、何をするだぁぁぁぁああああ!! ゆるさんっ!!

FF買いました。 もち12。 転覆気味の月黄泉です。 もうね。 これFFの最新作なんですが。 最後の幻想がいつまで続くのかは知りませんが、これはもうFFでやる必要ないんじゃないですか? 別シリーズとして売り出した方がスクエニにとっても良かったと…

二十時間睡眠乙

WBC見てましたが、いや、すごいね。 一回から四回まで見て、七回の最初からまた見始めたんですが、ちょうど良いタイミングでした。 七回、先頭打者松中がツーベースヒットで無死二塁というチャンス。 まぁぶっちゃけ無死二塁はその前にもあったような気が…

十四時間睡眠乙

ここもか……ッ!

ネット回線の調子が悪いのか、巡回が上手く行きません。 月黄泉です。 仮免合格しました。 これもひとえに応援してくださった皆様のおかげです。 ただ、どう見ても奇蹟です。 本当にありがとうございました。 で、早速路上の一回目出ましたが、やべぇ。 先生…

無難……! 遥かに無難……!

ハンゲの麻雀はマジで混沌だな。 どうも、負け越しの挙句強制終了喰らった月黄泉です。 ところで、国語を習ってから初めて知ったんですが……大団円を間違って大円団と覚えておりました。 同じように間違って覚えている人が多かったのも不思議なんですが、全然…

ふぉびどぅん

貴様。 ギったな……!? ギってません。 月黄泉です。 なんとなく、ネットで麻雀の勉強をしようと思っているわけです。 お題小説が一つ完成しました。 めっちゃつまらんですがね。 ふぅ、短くまとまったぁ、と思ったらどう見ても原稿用紙六十枚分です。 本当…

ありのままで

ひゃっほう! 無線いけましたよ! そんだけ。 中勢に行ったことがある人にしか分からないネタです。 ごめん。 さてさて。 ひぐらしも終わり、今日からお題小説を作るのです。 現在完成率85%の短編が一つあるのですが、非常に出来が悪い。 でもまぁ、とにかく…

どろろん

今更ですが、ひぐらしのなく頃に、の作品紹介をさせて頂きます。 製作元【07th expansion】様のホームページより、作品紹介のところを抜粋。 昭和58年初夏。 例年よりも暑さの訪れの早い今年の6月は、 昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱を楽しませ…

中世ヨーロッパにおける錬金術の思想について

麻雀とかしてきましたが、ぼこぼこにされますた。 やべ。 時間ない。 ごめん。

ひぐらしは悪くない!

いいえ、やつはとんでもないものを盗んでいきました。 私の一週間です。 どうもこんにちは。 磨耗している月黄泉です。 ひぐらしの罪滅し編が終了しました。 感想と魂の叫びは徒然間で書かせていただきます。 今日の車校日記。 やばい。 効果測定間違えて受…

てめーはオレを怒らせた

車校だけで精一杯。 毎度、月黄泉です。 とくに面白いこともありません。 今日は雨で少し路上の状態が悪かったようですが、全然気になりませんでした。 そんなこと気にしてる場合じゃありませんので。 坂道発進と少し後退やりましたが、なんだかなぁ。 正直…

向日葵たちは、答えることなく

毎日自動車学校で精神磨耗している月黄泉です。 こんにちは。 ひぐらしとかやってる場合じゃないんだよなぁ。 自動車学校で昼いっぱいガーってやてきて、帰ってきたらもう死にそうなぐらい眠い。 しばらくは車校の話になる。 どうでもいいですが、中学校、小…

無意味の意味を問う

本格的にきやがったな花粉症。 やばい。 結構やばい。 一層瞼が重くなります。 で、自動車学校行ってきました。 短期集中コースです。 一つでも落とすと大幅に予定がずれてしまうので結構なプレッシャーかかってます。 初日から早速AT車に乗りました。 私はM…

てぺてぺ

追加。 現時点での推理を徒然間にまとめておきます。 上の方に書いてるリンクから跳んでください。 もちろん見る人だけね! 例によって例のごとくの例に従い、ひぐらしネタです。 目明し編やってない某氏も、今回は見ないほうがよろしいです。 いや見てるの…

私は御手洗潔でもなければ亜愛一郎でもない

ハンゲ麻雀ネタで追加。 まぁやってたわけですよハンゲで麻雀。 すごい勢いでボロ負けしましたがね。 ちなみに二者択一を迫られると必ず外れるのがハンゲクオリティなので気をつけよう。 どうしようもないけどな! 何がすごいかって言うと、読みとかそれ以前…

いやっほう! 次回も○○○クオリティ!

祟り殺し編終わりました。 面白かったー。 このシナリオが一番好き。 またひぐらしネタなので目を伏せる人はおねげーします。 しかし、ねぇこれ。 ひょっとして大前提が間違ってる? ノックスの十戒とかすごい勢いで的外れだったような気が…… てかこれ超自然…

ぐへへへ

今日は一日中ひぐらしやっていたのですいません。 先に巡回先のネタから。 ・アニメ汚染度チェック! 【【2ch】ニュー速クオリティ】様 実際にやってみた。あなたは 56.4% アニメに汚染されています。 汚染度はかなり高いです。 立ち直るのはまず無理にちか…

果たしてこれが真実でいいのか!?

今日自動車学校の短期集中コースに予約してきました。 三月八日からです。 なんかスケジュール的にやばそうな気配がするんですが、本当に大丈夫なんだろうか。 何はともあれ、がんばるよっ。 話は変わりますが、ひぐらしプレイ中でございます。 鬼隠し編終わ…

暇を持て余す

cross royal仕上げました。 ずいぶん長い間お待たせして申し訳ございませんでした。 深くお詫びを申し上げます>関係者 自動車学校の件どうしよう。 今日携帯見に行ったんですが、やはりSH902iは高い。 三万ぐらいする。 今日はこれぐらいで勘弁してやる、っ…