うん、まぁ、そうなんだけどちょっと違うかな

ぱちんこ すろっと はむたろう でyahoo検索したらさ。 うん、まぁ、そうなんだけどちょっと違うかな、って。

ハンバーガー損傷

月黄泉です。 今日の娯楽 ・のび太「決めたよドラえもん、出来杉を殺す」 ・北京で日本人女子留学生が殴られ大ケガ「通行人は誰も助けてくれず」…中国 ・電車内でDSやPSPやってる人って恥ずかしくないの? ・【音楽】JAM Project、ライブの帰りの新幹線で大…

月黄泉です。 今日は寒かった。 特に雪が降ってくるタイミングは絶妙で最悪でした。 ニュース ・タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か うーん、まぁ、吸わない人から見ればね。 ・今SEになる奴はアホ 情報系から行けるまともな職業についてkwsk ・…

爆走失敗

月黄泉です。 色々とやることは多いんですが、行動を起こせておりません。 とりあえずがんばる気はありますので、がんばります。 ニュース ・ニコ厨が違法行為してるよ! ……ん? ・「テキサスのステーキ屋に来て抗議してみやがれ!へっへっへっ」 テキサスの…

建国記念日

月黄泉です。 今日も巡回してて面白そうな記事が見つからない。 今日あった事件と言えば、韓国の南大門が焼失とかぐらい。 あ、あと、yahooがmicrosoftの買収提案を断ったってことも。 安すぎるぜバーカって言ったらしい。 どうなるんでしょう。 で、今日も…

Wii買ってきた

今日はちょっと疲れたのでお休みです。 決してスマブラに熱中しているためではありません。 とりあえずやっているのですが、ガードがしにくくなってる気がする。 自分のタイミングではほぼ完璧にガードしているはずなのにバンバン当たるから、トレーニングで…

雪がー

こんばんは、月黄泉です。 今日は雪が凄かったです。 車で移動してたので鬱陶しいことこの上なしだったんですが、なんとかなりました。 無事に事故もなく帰宅。 そして、おそらく今年度で一番寒かった日なのではないでしょうか。 暖房なしでは生きていけませ…

ジャック・クリスピン曰く

気がついたら夜だった、月黄泉です。 某人がマンガのかりん(増血鬼のやつ)を1〜6巻まで持ってきてくださいまして、読んでいました。 実は昔2巻程度まで読んだ記憶があり、大まかなあらすじは知っていたんです。 それが、悲劇を生みました。 別に悲劇で…

ドミノで人間を倒す

嫌な感じの月黄泉です。 ついに卒研も終わり、あとはテスト受ければ良いだけなんですが、どのようにすれば残りの学生生活を楽しく過ごせるのでしょうか。 それはともかく、灯油ががががががgggg。 あるのに使えないという謎事態。 タンクから吸い上げる…

めんどいことが

昨日は諸事情で更新できませんでした、月黄泉です。 とりあえず、ナツノクモが非常に面白かったという話を書こうとしてたんです。 最初に読んだときは全然気に入らなかったんですが(たぶんそのとき一緒に読んでた何かが原因なのでは)、改めて読んでみたら…

保守

今日は保守のみです。 特に面白いニュースがあるでもなし。 というか、あまりにも眠い。なぜだ。

自然と敵対する社会

気がついたらこんな時間だった、月黄泉です。 パソコンの前でぼぅっとしていたら、三時間くらい経っていました。 なんという時間の無駄。 おまけにその時何を考えていたのかも憶えていない。 今から失った休日の時間を全力で回収したいと思います。 つまりま…

つーかーれーたーわけでもない

北の方は寒い、月黄泉です。 借りてたグラスホッパー読み終わりました。 まぁ言われてたよりも面白かった気はしますが。 ジャック・クリスピンって伊坂幸太郎作品に出てくる架空の存在なんですね。 しらなんだ。 うーむ。 魔王よりは面白かった気がするんだ…

インフルエンス

どうも、月黄泉です。 原作の魔王読み終わりました。 魔王は面白かったんですが、呼吸は結構微妙な感じで。 これは深読みしなきゃいけない話なのか、それともスルーするべきなのか。 マンガ版ではどうなるのでしょう。 明日図書館に行って本を返してこなくて…

やばい

一度休むとサボり癖がつくというが……非常に危ない、月黄泉です。 元々、何か継続的にやる能力を鍛えておいた方がいいと思いつつやっていたはずなのに、何かよく分からんことになってきている。 難しい。 というか今日は巡回してても面白いスレが見つからない…

更新お休み

卒業論文作成のためお休みです。 ただ一つだけ言っておくと、明日のスマブラの話。 情報元【ぷろとら】様 ここの情報によると、売り出される数は相当少ないみたい。 初期生産60万本とかどんだけ不安がってるんだ……全然足りないだろ……

50MBの論文

月黄泉です。 あまりの眠たさに寝てしまいたいのですが、こう中途半端な時間だとそうもいかない。 本を読もうにも眠くて集中力がもたないし、困った困った。 ニュース ・【ネタバレ?】ARIAが超展開 まじっすか……・トイーツ(笑) じわじわくる……・「出て行…

「フランスパンはなぜ長い」解決編

どうも、月黄泉です。 いつか書いた「フランスパンはなぜ長い」が今更気になって調べてみました。 っていってもソースがジャぱんなので怪しいのですけど。 中世ヨーロッパ、フランスでルイ14世が王だった時代です。 基本的にはフランスパンは長い方が美味い…

欠席

今日はお休みです。日曜日はみなさん早く寝ましょう。 ・職場のDQNに仕返しをしようとしたら大変なことになった ・【地球オワタ(:∀; 】米大型スパイ衛星が地球に落下の恐れ、有害物質拡散の可能性も ・【大阪府知事選】 橋下徹氏の初当選確実 ・【ついに】 …

月黄泉です。 今日はよく休んだ。休日ということで休みに休みまくった。これほど休んだのは一週間ぶりです。 明日は灯油を買いに行かなくてはいけません。 我が家の灯油消費量は二週間で54リットルです。 ありえない。 雑記 ・近所の小学生が生意気 どこかで…

努力なんて余裕のある人間がすることだ

暗中模索の月黄泉です。 卒論もそろそろ大詰めです。 できるかどうかはともかく。 分量だけはそこそこあるので、後は先生のチェック待ちということで。 ダメダメな気がするんだけど。 人生は何か楽しみがないと生きていけません。 目下今の楽しみは…………(´;ω;…

HA☆NA☆SE!

月黄泉だー。 残り一週間強しかないのにたくさんある本、進まない卒論、寒い部屋、ああ何もかもがめんどくさい。 めんどくさいと思うこと自体めんどくさい。 ってことはめんどくさいって思わなきゃいいんじゃね。 おお。 これでちゃんと活動できる……わきゃね…

へっくしゅん

月黄泉です。 長い間ご愛読いただき、ありがとうございました。 今回を持ちましてサービスを終了させていただきます。 またの再開をお待ちください。 って言ってもなんかサービスしてたっけ。 ま、いっか。 ニュース ・悪 役 の 名 言 少し……頭冷やそっか………

今日はちょっとラノベについて○○が考えてみた

非常に時間的に危険な月黄泉です。 にゅ ・【格闘技】“裁定覆る” 三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト(無効試合)に そんな、ばかな。 ・Wii「風来のシレン3」 2/28→6月、DS「ドラマチックダンジョン サクラ大戦」 2/22→3/19へ発売延期 うーん…… ・痴漢を捕…

今日はちょっと経済について素人が考えてみた

寝てた月黄泉ですね。 ニュース ・DQ3の僧侶の日記があった ・「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」 完結 ・宇宙人が攻めてきたら地球の軍事力で勝てるの? ・なんで選挙に行かなきゃならないの? ・問題:一年後の日経平均株価は…

生存フラグが欲しい

どうも、疲れ気味の月黄泉です。 市立図書館行ってきました。 駐車場が狭すぎてやばいと評判の我が市の図書館です。 金田一耕助シリーズを借りてきたんですが、全部はなかった。 市立図書館にもねーのかよ。 まぁどうせ五冊しか借りられないしいいんだけどさ…

この流れの速さなら言える

月黄泉です。 今日は本当に何もしていない。 まじで。 何もしない休日とはまさにこのこと。 何をしていたか? 何もしてないんだよこれがまた。 けど絶対何かはしてただろ? 残念、何もしてません。 というのはもちろん嘘です。 まぁどうでもいいんですがね。…

一生に一度のペースでがんばろうと思う

のどが渇いて仕方がない月黄泉です。 冬になると暖房をつけます。 暖房をつけると空気が乾燥します。 部屋の水分が少なくなるとのどが渇きます。 加湿をしましょう。 と分かっていてもしない。 それが世の中です。 いいえニュースです ・人間の寿命を800歳に…

先月より負けが増えます

横たわる月黄泉です。 本日は合併号ということで縮小更新。 ・評論家「『恋空』は2chねらには駄作だけどリア充には名作。もはやリアリティの基準が多様化している」 ・まだ1〜2巻しか出てないけど面白いマンガ ・日本の世代分類法 ・自転車の無料貸出制度…

ぺんぺん草が猛威を振るっているようです

熱々の鉄板の上にある割り箸……月黄泉です。 SwingのLayout機能が使い難くてしゃーないとか文句言ってたんですが、できてみるとそうでもなかった。やはり人間は慣れです。知らないもんは使い難くて当たり前です。昔の偉い人は良いことを言いました。文句はや…