2007-01-01から1年間の記事一覧

60ぷん

月黄泉ではありません。月黄泉さんに灯油が切れたので変わりに更新をしてくれと言われました。不条理です。 今日のニュース ・BabyPrincess 情報元【http://www.cupofagod.com/blog2/】様これは壮絶。 いっそ家族の中に先生やら双子やら男の子を混ぜてくれた…

凄さが分からない

どうも、色々勘違いしてた月黄泉です。 ジャンプの発売日今日だと思ってたら、明日だったのか。 今あるジャンプの予告見てみたら、火曜日(間違えないように)みたいなことが書いてあった。 どうせなら水曜日にしろよ。 今日のニュース ・続 ・ 絶 対 に 検 …

失敗談で成功したという話がすべる

どうも、いかなるときも大体が二足歩行の月黄泉です。 明日が振り替え休日なんでジャンプは土曜日に売ってるのかなぁ、と思って見に行ったら売ってませんでした。 振り替え休日では月曜日に売るんですね。 初めて知りました。 ついでにガンガン立ち読みして…

第五十八話「フランスパンはなぜ長い?」

眼鏡がない、と大騒ぎしていたら学校に置き忘れていた月黄泉です。 文字化け修正した。 にゅ ・恋空を見て感動 恋空の話をしろ。 ・「みくみく」JASRAC登録問題で、クリプトンとドワンゴの双方がコメント 情報元【ぷろとら】様 時系列順にまとめてあります。…

右向け右で右向いたらビンタされた (43)

寒さに震える月黄泉です。 みょーす ・デスノートに「似てる、似てない」 少年サンデー連載ネットで話題 情報元【ぷろとら】様 思ったよりデスノートじゃなかったというのが感想です。 ・「みくみく」楽曲のJASRAC信託は著作権支払い手続き円滑のため--ドワ…

定期的に不定期更新@不定期

この間も月黄泉でした。 気が付けばもう十二月も終わりということで、つまりは一年も終わりということです。早いです。 人間の体感時間は時が経つごとに早くなるそうで、二十を過ぎれば人生もあと半分だとか。 怖い怖い。 にゅふ ・宇宙人の不在を証明する d…

こった方に

ああもう十二月か。 なんだかんだでダメダメだなぁ。 という月黄泉です。 どうでもいいことだけど、最近勘違いしてる人と立て続けに遭遇したので書いておく。 ・円周率は3 詳しくは読んでみれば分かる。 とはいえ、この記事が正しいのか、と言われても何とも…

まぁ色々と大変だった予定が終わり、お疲れ様という状態。 31日までお金が残ってると嬉しいな。 にゅ ・一方ロシアは木で携帯を作った すげえ。 これは売れる。 ・ipodに!をつけると逆から読んでもipod!になる Yahooニュースのトップに出ててびっくりした。 …

堅実にドラ切り

一週間後には土の下、月黄泉です。 暑い。 まじで暑い。 研究室が暑すぎて研究どころじゃねーっての。 そもそも研究というより開発なんだけど。 あらためて、開発どころじゃねーっての。 ところで肝心の鰻の導入の仕方書くの忘れてたような気がするので一つ…

レイズ

甲子園を漫然と見てた月黄泉です。 まさか佐賀北が勝つとは思わなかった。 色々と疑惑の判定が多い試合でしたが、中々良かったと思います。 でも個人的にはもう一回再試合をしてほしかったなぁなんて。 あとDDDの新刊読みましたが、これも野球の話でした…

た、たまらんショットだ……?

鰻のプレイ動画見つけたから貼っとく。 野性の闘牌 鰻 vs兄弟、vsゴリ - ニコニコ動画 甲子園をまた見てたんだけど、常葉菊川やべぇ。 ていうか全体的に九州やべぇ。

八月十五日

日記の日付では八月十五日なのです。 今日は鰻の紹介しようと思ったのだけど、ニコニコ動画で削除されてたのでやる気なくなって終了。 ある意味恐ろしい麻雀ゲーム。 スタイリッシュ麻雀 野性の闘牌 鰻 で検索すれば分かる。 名前だけで元ネタが分かりますけ…

プッシュ

月黄泉です。 俗に言う甲子園見てた。 誰かさんが今年の宇治山田はそこそこできるとか言ってたのでwktkして見てたら。 プギャー(AA略)みたいなことになってしました。 さすが三重県。 七年連続初戦敗退という記録を持っているそうで、なんともかんとも。…

コール

ニュース ・明晰夢を見る方法・コントロールする方法 寝る前にどうぞ。 ・IPアドレスの在庫がなくなりそうです 情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】さま ネットを免許制にしたら? ・ 雑記 やべぇ眠たい。 DDDと狼(ryを買ってきた。 でも読…

チェック

ニュース ・コップ一杯に入った水に浮いた氷が溶けたら水あふれるだろ よく分かんないんだけど。 確かに理論上はあふれないと思うけど、氷の大きさや形状によってはあふれるケースも作れないだろうか。 ・【韓国】「野球マンガ『MAJOR(メジャー)』がWBCを…

ツーサイドゲーム

ガソリンの値段が高すぎて困るけど、これからもっと高くなるんだろうなぁ……じゃあやっぱ自転車が最強だよね、と思わなくもない、月黄泉です。 にゅ ・コミカルの『ワンピ』・驚愕の『ネウロ』・キャラの”死”を悲しませない描き方 情報元【肉を温める】さま …

九方ふさがり

どうも、月黄泉です。 巡回を回復しようと思ったんだけど、なんか上手くできない。 久々だからだろうか。 ・「冷房」と「ドライ」の違いって? 情報元【肉を温める】さま マジで。 知らんかった。 ・テニプリ353話 皇帝の凄まじき気迫 情報元【肉を温める】さ…

こういうこと

え、このタイミングで日記が更新されるの? と思った人も、ひょっとしたら若干名いるかもしれませんがなんとなく更新しておきます。 八月くらいから営業開始する予定なので、暇な人はまた見てください。 ・あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィ…

頭が悪いです

誰か解説してください。 主にdebedebeさんとか。・1=2 なにこの数学のマジック。

休憩

ちょっと一段落したのでageとく。 数学がほぼ白紙、英語が記号問題の運次第という状況でふと思いました。 ここで運量を消費しているなら、いつも負けている麻雀でやっぱり負けるはず。 逆に勝ってしまったら運量が余っているということで、英語で運を使って…

かなり飛んだなぁ

適当に。・問題の問題は問題? 情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様 タイトルに惹かれて読んだんですが、タイトルから聞いたときはクイズを連想しまして。 問題の中にある問題ってたいてい問題になってないよなぁとか思ったけど、森先生のお言葉…

終わらない

ちょっとがんばってきます月黄泉です。

首肯

唐突に「けだし」が使われるとどういう意味だっけ、って思ってしまう月黄泉です。 とりあえずセットで名言が付くと憶えておけばなんとかなる。 百均で文房具揃えてきて、本屋を回ってきたんですが、なんだかなぁ。 うーんって感じ。 勉強しようよマジで。 と…

クロスくろす

どうも月黄泉です。 某所より入手したコードギアスのアニメを全話一気に見てたんですが、こりゃ面白い。 ていうか最終話が夏放映ってなんだよ。 死ねよ。 気になって仕方がないじゃないか。 なんていうか、デスノートをロボット物と融合した感じ? まぁデス…

成果主義

こんにちは月黄泉です。 キリが良いのでそろそろ復活します。 暇つぶしの範囲で。 つぶせる暇があることにビックリですけど。 っていうか今日はエイプリルフールなので何を言っても許せるというか、アレというか。 Wikipediaを見る限り、起源はフランスなよ…

ぺぺろんちーの

復活したんですが、完全に復活しきってないってのが現状。 もうちょっと経ってから再開する。

ぴぴ

とりあえず二週間後までお休み宣告を改めてしておく。

umeumeume

me

ume

ume

しまった

ずっとニコニコ動画見てた。 とりあえず、ドンキーコング、ロックマン、ゼルダ、ヨッシーアイランドはマジおすすめ。 ていうかゼルダは必見。 長いけど。