2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い夢

どうも、月黄泉ですよ。 なんか今日は理不尽に3kmも走らされちゃって。 もう駄目です歩けません立てません。 ところで、今日はプエルトリコってゲームをやってたんですが、難しいねボードゲームって。 ニュース ・PC-Successに異変、連絡取れずに取引先によ…

ネットワークライシス

どうも、 えーっと、DDD買って今読んでるんですが、感想はまた書くとして、他に大量の本を借りたのでそっちから先読んでいこうと思います。 従って更新量を減らす。 ニュース ・「“あるある”同様、あの某人気番組もひどい」…健康扱うテレビ人気番組、すべて…

回転

どうも、月黄泉。 えっと、そうですねぇ。 今日何やってたのか全然思い出せないのはなぜでしょう。 最近とても時間の流れが早く感じるもので。 年齢が嵩んできた証拠でしょうか。 ニュース ・【あるある捏造】 あずきで疑惑実験 「あんこ食べたら脳が活性化…

魔の三角地帯は偏在している

月黄泉です。 どうも。 結局ですね、E10を注文してしまいました……楽天で19000円だったもので。 定価25000円を考えると破格の安さです。 代引き手数料と送料合わせて20010円ですけど。 それでも破格。 まぁでも、おかげでだいぶ苦しくなりますがね。 ニュース…

未解決の解決編

どうも、月黄泉です。 えーっと、sansa e250っていうオーディオプレイヤーを買おうと思ってYAMADA電機に行ったのですが、実際に触ってみるとボタンが押し難いことこの上ない。 機能的にはipodのパクりと言われるぐらいには十分なんですけど、ほんとに、そん…

いつの日かここで

どうも月黄泉です。 .hack//G.U.の考察サイトとかないのかなぁ。 ○○って○○なんじゃないの、っていう考察のまとめが欲しい。 ニュース ・YouTube 情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様 これは凄い。 ・のび太が何人いればゴルゴ13に勝てるか? …

なんで最近こんなに切羽詰まってるのだろう

どうも、月黄泉です。 縮小中……今週は厳しい日が多いな…… ・大阪に行くときに注意すべきこと 大阪koeeeeeeeee ・“大人気” スピリチュアル・カウンセラー江原啓之…なぜか前世は「中世の賢者と貴族」ばかり 前世 ・東京行く時、ここは行っとけと言う場所は? …

保守

保守

臨終

無理。 もう無理。 眠たすぎて無理です。 ってことで今日はお休み。 と思ったんだけど、yahoo見たら ・世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ って見つけたんでこれだけ置いときますね。 これが世界初でないなら(ry

石炭

どうも、二進も三進もいかない月黄泉です。 えーと、あまりにも眠たいのですが。 .hackやりたいけど、なんかあんまりやる気が出ない。 なぜだろう。 まだやることは結構あるんだけどなぁ…… バルムンチョとドッペルと痛みの森がまだ残ってるイベントかな。 ク…

ドロー! モンスターカード!

どうも、月黄泉です。 今日は色々とあって.hackができなかったという悲劇。 まぁDDDを探しに行ってたんですが、どこにもない。 そもそも入荷してない感じがするんだけど。 刀語はAmazonレビューを見るかぎりあまり面白そうではないので買いません。 今日のニ…

ジャストタイミング

あうー。 .hackとりあえずクリアしましたけろ。 でもまだ痛みの森やってないので全然と言えば全然かもしれませんが。 色々と思うところはありますが、面白かったっちゃ面白かった。 でも最後の方の展開があんまりよくわかんなかったし。 最後のアバター戦は…

スクラッチ!

.hackプレイ中です。 かなり進行が遅く(ロストウエポンレベル上げのせいだと思う)未だにトーナメント準決勝勝ったところです。 「糾弾」まで終わったけど、すげぇ展開だな。 先がめっちゃ楽しみ。 あと前々から気になってたあの人の正体分かったみたいです…

.hackプレイちう

案の定.hackやってて更新しない罠。 てかPKトーナメントってマジか。 以下気付いたこと。 ・相変わらず台詞と台詞の合間に違和感がありすぎ。 ・榊さん暴れすぎ。 ・ロストウエポンのレベル上げ面倒臭すぎ。 ・ハセヲのDQNレベル下がって楽しめない。 ・YATT…

獄中探偵とかで新ジャンルいけない?

どうも、久々の月黄泉です。 えー色々と外付けHDのせいで問題が起こって困っていましたが、たぶん安定したので活動再開したいと思います。 って言っても明日には.hackが発売するので明日更新するかは微妙ですが。 ニュース ・遊戯はこんな残虐ファイトを展開…

生め

埋め

ume

ume

選別

やばい。 外付けHDD買ってきて付けたらブルースクリーン連発になった。 しかも落ちるタイミングがわかんない。 トラブルシューティングしてきます。

30分で終わらせるといったのに1時間かかった。

MTGにおける0ターンキルについて考えてたら、めんdの一言で代打を頼まれた代打です。 雑記 ・最初に英語を和訳した人って 情報元【Blue Twin Tails】様 こういうのを見るとつくづく赤ちゃんはすごいと思うわけです。 ・ストゼロのソドム語のみで語ろう 情報…

果てもなく

どうも、それはそれとして月黄泉です。 とりあえず神様のメモ帳読んだけど、面白かった。 ニート探偵とか色物かと思ったけど、Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)の人が言ってたことは間違いではなかった。 でもニート探偵ってニートの定義の揚げ足を取っ…

理論的論理

どうも、メタな視点が持てない月黄泉です。 とりあえずひぐらしの漫画買ってないのを全部集めて、神様のメモ帳とインデックス買ってきました。 ひぐらしは暇潰し編が良い感じに作られてると思う。 ニュース ・「納豆で血液サラサラ」は嘘 「あるある大事典」…

スライディング失敗!

保守

今日は真面目に異世界召還ファンタジーの言語について考えてみた

どうも、月黄泉でしたか。 ちょっと友達とひぐらし礼について話し合っていたのですが、なんだかなぁというのは一緒でした。 賽殺し編の見解が少し違ったけど、まぁ面白かったとは言ってた。 残りの二つは論外、というのは一致。 ニュース ・病院・医院・診療…

詮索失敗

どうも、月黄泉です。・痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ ここ見ればいいと思うよ。 かつてない投げっぱなしで。

ぺぺぺろんちーの

どうも、月黄泉です。 代打の人ありがとうございました? えっと、ひぐらしのなく頃に礼の感想とかちょっと書いとくけど。 時間ないのでさっぱりと。 賽殺し編は面白かったけど他のは微妙だった、と思うのはユーザとしてひぐらしに求めているものの違いのせ…

べれべれ

3D酔いでバタンキューなiller氏の代わりに保守!

即効性の劇薬

どうも、月黄泉です。 新年あけましておめでとうございます。 復活宣言をしておきながら二、三日の誤差が出るのはどうしようもないことということで一つ。 ニュースサイト巡りしてないので新着記事紹介はぼつぼつになりますが。 とりあえず化物語の過去編が…

プラシーボ効果

ひぐらしのなく頃に解解し編を書いてます。 嘘です。

結局

結局更新してなかったというオチ

正月

ちょっと忙しい。 明日から本格再起動。