2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回転体

イオナズン月黄泉です。 今日は諸々の事情で縮小更新。 ・ライトノベル作法研究所 情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様 凄い。 ということで、こんだけ。 今日は。

すべてがKになる

メルシー、月黄泉です。 あれ。 前にもこの挨拶したことなかったっけ? 果てしなくどうでもいいけど。 今日は寿司食いに行ってきました。 大所帯で。 店で同級生がバイトしているというハプニングもありましたが、全く大筋に影響がなかったので割愛させてい…

ナイス・ムーンウォーク!

あ……ありのまま今日起こった事を話すぜ! 『企画書の提出の際に、備え付けのホッチキスを使おうと思ったら芯がなかった』 な……何を言ってるのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…… 頭がどうにかなりそうだった…… 催眠術だとか超スピー…

振り向いたら負けさ

協調性のなさには自信がある、月黄泉MarkⅡです。 追加更新。 今日は目が疲れたので記事紹介はなし。 あれだな。 トランジスタへのうらみつらみを語ってもいいんですが、面白くなさそうなのでやめとく。 なぜか知りませんが、今日は無性にプログラムが組みた…

都合が良いこと

動け動け動け!な月黄泉です。 世の中には数多くのブラックボックスが存在するわけです。 むしろ分かることの方が少ない。 今使っているパソコンにしてもブラックボックスみたいなもんです。 仕組みとかパーツぐらいなら分かりますが、それもまたブラックボ…

金は水銀でも溶ける

今日は更新休みます、月黄泉です。 ……ん? これは矛盾なのか。 えーっと、クロスチャンネルのSSに関しては、なかったことにしてください。 無理。 アニメ化したら書く。 ごめん。

永世敵対国家

全ては新たなる秩序のために、月黄泉です。 なんとなく見たら、クロスチャンネルのSSで検索してここに来てしまっている人が少しいるようなのです。 そういや昔書くとか言ったなぁと思いつつ、猛反省しておりますです。 と言ってもクロスチャンネルのSSは…

即刻国外追放しろ

横に転がってる月黄泉です。 なんとなくの試みで、今日は記事中で嘘をついてみることにします。 何が嘘なのか見破るのもよし、気にしないのもよし。 嘘は一つだけです。 ご注意を。 それでは。 決して、皆様が被害を被るような嘘ではないので安心してくださ…

子供の頃の夢は、色褪せない落書きで

って聞こえるんだけどどうなの? 月黄泉です。 今日はちょっとYAMADA電気行ってきた。 プリンタとMP3プレイヤーについて調べてきたんだけど、生憎プリンタの良し悪しが分からない。 パンフレット持って行って詳しい人に聞こうと思う。 とりあえず複合機で一…

悪夢の灰かぶり

一歩進んで二歩下がる、月黄泉です。 とりあえず今月の電撃文庫は、断章のグリム、インデックス新巻、ブギーポップ新巻を買いました。 トリックスターズの新巻と9Sもほしいなぁ。 今月は久々に買う本が多かった。 カーニバル読んで満腹気味なので、しばらく…

才能と努力

眠たいけど寝ない、月黄泉です。 今日は巷で有名な涼宮ハルヒシリーズについて書いてみようと思う。 知らない人に内容を紹介する感じで、ネタバレなしで、という乙な作業です。 現在刊行されているのは、涼宮ハルヒの憂鬱、涼宮ハルヒの溜息、涼宮ハルヒの退…

むぴょー

イーシャンテン、月黄泉です。 今日は巡回している暇もなければ更新している暇もないので。 終わり。

げにおそろしきはひと

境界条件未定の月黄泉です。 ・5月25日の隕石衝突って・・・ 掲載元【ニャー速。】様 あ、ガセか。 よかったよかった。 しかし、本当に大丈夫かどうかは分からない。 あと、聖書の予言って結構物騒なものありますね。 たしか2008年に第三次世界大戦が予言さ…

記録更新

三日連続で更新中に内容消去、月黄泉です。 あーもうまた書き直しかよ。 疲れてるのに。 日常生活に疲れてるのに。 人生の楽しみをくれ! 気分転換に模様替え。 余計に見づらいかも。 ・なんか隕石落ちるっぽいけどヤバくね? ・5月25日に地球爆発キタ━━━━(…

えみったこれくたべーす

パルプンテの結果、月黄泉です。 あー。 続きを読む記法が使えNEEEEEEとか言ってましたが、実は普通に使えてました。 日記を書いた直後は詳細モードになってて隠されてないだけだったぽー。 ごめんねアホの子で。 ・東大の授業がネットで見れちゃうサービス …

笑う毒林檎

一歩間違えば死ぬ、二歩間違えれば皆殺し、三歩間違えれば月黄泉です。 http://homepage1.nifty.com/maname/様より引用 >私信:病月さま。 >>いいかげん、まなめはうすさんの記事を引用しすぎな気がしてきた……どうしよう。 一言ことわった方がいいのかな…

ピラミッド最強伝説乙

酒屋のバイトで下限が十八歳なのはどうかと思う、月黄泉です。 ・ピタゴラスイッチの仕掛けが人知を超越している件 掲載元【帰ってきたワロスニッキ】様 タイムリーな話題なので。 しかしまだ見てない。 ・YouTube 情報元【読みゲー跡地】様 素晴らしい。 特…

言葉の寿命と死後

イナーシャルキャンセラー、月黄泉です。 最近めっきり暖かくなってきました。 重ねていた四枚の布団もそろそろ削減しなければいけないかもしれません。 しかし、私は断固拒否します。 聖域なき改革を! ってそれじゃ減らさなきゃいけないのかな。 ・だます…

無常

右と左が分かりません、月黄泉です。 えーっと、カーニバルの二巻を読んでいてまともに巡回してないので今日は引用なしで。 いやもうね、清涼院流水はあれだね。 読むのに時間がかかる。 ラノベの五分の一ぐらいのスピードだ。 二巻は特に読み難い。 一連の…

所詮この世は

千切っては投げ、千切っては投げ、月黄泉です。 このブログの存在意義とか方針が分からないんだけど、どうしよう。 もうあれだな。 いてもいなくても大して変わらない子になる。 ・直感の敗北 情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様 掲載元【大学…

理想のホッチキスを語ってもよろしいですかな?

愛用しているコップは一杯まで注ぐと、1リットルが3杯でなくなってしまう、そんな月黄泉です。 ・「コミュニケーション能力」がある人は「空気を読め!」なんて言わない。 情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様 掲載元【九尾のネコ鞭】様 うへ…

発光ダイオードの夏

死ぬがいい、月黄泉です。 今吸血鬼もののラノベを書いているのですが、その題目でタイトルを「発光ダイオードの夏」にするにはどんな物語にすればよいのでしょう? で、記事紹介。 いつもなら情報元と掲載元載せてるんですが、今回は一回書いて更新しようと…

がくり

今日は色々と大変でした、月黄泉です。 ・名探偵コナンさん、現場にいすぎですよ! コナン関係のお話。 ていうか、意外と麻酔銃で撃たれた回数って少ないんだなぁ。 それでも三十六回。 たぶん回数が多いという錯覚はアニメから来てるんだろ思う。 アニメで…

アートネイチャーって芸術的な自然?

Q.どっちがカリフラワーでどっちがブロッコリーでしょう? A.別にどちらでも食わない。 野菜嫌いが深刻な月黄泉です。 本日から授業が始まり色々と困っているわけですが。 眠たいし疲れるし、もうあれですね。 あれ。 あれだよあれ。 えっと、とにかく、…

タイトルが長すぎて途切れていたことに気付かなかった

orz 疲れた、月黄泉です。 えーっとまずあれ。 ひぐらしの漫画買いました。 別にクオリティ低いわけでもなかったので安心しましたよ。 ていうか、鬼隠し編のあのシーンが、カラーで、しかも物凄いかたちで書かれております。 びびったよ。 でもまぁ、本編や…

面倒だ、まとめてかかってこい

ブーン、な月黄泉です。 たまに、なんのために生きてるのか分からなくなります。 ていうか、常々でしょうか。 なんで生きてるんだろうなぁと思います。 時々でいいから、生きてる理由を見つけたいですよね。 単純に死にたくないから生きてます。 今は、ね。 …

ラストォォォ!

春休み毎日日記を更新するという野望が達成されそうです。 ごめん嘘。 何日か寝過ごして翌日の午前中に書いてた。 一言だけしか書いてない日記はそれですな。 別にいいじゃん。 月黄泉です。 明日から学校です。 正直嫌です。 でもがんばります。 四月からバ…

○○先生の次回作にご期待ください!

コナン見忘れた(´・ω・`)な月黄泉です。 一時期熱中していたのにこの冷めよう……反省しなくてはいけませんね。 コナンに対する愛を語っておくと、Q.E.D>>>>超えられない壁>>>>コナンぐらい。 というか、Q.E.Dはミステリ云々の前に雑学漫画ですが、一応同じ土…

ふるーつ

今日は一日中寝てました、月黄泉です。 ・4/2になったと同時に自殺する 掲載元【帰ってきたワロスニッキ】様 ( д )゚ ゚ 今は元に戻っているようです。 あー。 マジ今日はだらだらしてました。 なんか目標消えてやる気ができないっぽ。

ようこそ地上の底へ

お題小説を死ぬ気で書いてうpしました。 もう疲れて完成した瞬間にageたので、推敲とか設定矛盾とか考えてNEEEEEEEEけどまぁそこまで細かく見る人はいないと思うからいいや。 未回収の伏線とかもう放っておいてください。 で、完成して、飯食って寝てたので…