真実が終わる時

 更正できたからなんだというのだ、月黄泉です。


 今日は花火で遊んできたのですが、煙吸い込んでゲホゲホしますた。
 久々だったんですが、周りの面子は暴れまくっておりました。 火傷上等、みたいなっ。

ニュース

『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由
情報元【肉を温める】様
 でもゴロウちゃんって痛い発言してるんですよね? スタジオジブリはちょっと異常と思う。


「死産」を届け出たら「業務上過失致死」? 産科医をやめます
情報元【肉を温める】様
 いや、マジで日本の医療ってヤバくね? ていうか日本の品質そのものがヤバイっぽい。


DAMの9月新譜!
情報元【黒と白の螺旋】様
 ところで情報元様の雑記部分に「これだけは読んどけってミステリ」の話があるんですが、とりあえず清涼院流水は読んでおきなさいと思わないでもないけど、やっぱ微妙なので後回し。
 アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」とかは読んでおいた方が吉。 後は四大奇書は読んでおこうぜ。 黒死館殺人事件ドグラ・マグラ、虚無への供物、匣の中の失楽。 でも三大奇書だったり一大奇書だったりするから厄介。 またのを四大(アンチ)ミステリ。 と言っても僕もまだ読んでないけど。 しかも高確率で情報元様はこのブログに触れない。 というわけで皆さんどぞー。 ちなみにドグラ・マグラは角川文庫の夏の100冊に入ってたと思ふ。 読んだら発狂すると評判なのでオススメです。


外道ソフト 「アマゾン殺し」 公開
情報元【読みゲー跡地】様
 うーん。 還元もせず、明らかに金儲けしか考えてないレイアウトで中身もないサイトに対してなら、まぁ。


サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。
情報元【読みゲー跡地】様
 これは大技すぎ。
 くっ! ガッツが足りない!


色盲検査
 バッチリ色盲です。
 代打の中の人たちとゲームやってる時に間違えまくって怒られました。

雑記

 中日負けたのか。
 ていうか中日はここぞという時に弱すぎ。 具体的に言うと満塁に弱い。 困った困った。


 あとアニメでうたわれるものの感想なんだけど、ウルトリィさんの赤ちゃんイベントってないの? ていうか要らないと思うけど。 ウルトリィてなんか影薄い印象があるんだよなぁ。
 細々と気になるところもあるっちゃある。 ハウエンクアの声がなんか凄いと思ったのは僕だけだろうか。
 クーヤの葛藤の描き方はあれで足りてると思うけど、どうなんだろうね。
 これから見頃だなぁ。 ついに明かされるハクオロの正体だろうか。
 PS2版もそろそろ出るらしいし、勢いは悪くないと思われる。