機器の軌跡

 どうも、半端者の月黄泉です。


 化物語買ってこようかなぁと思ったんですが、値段と本の厚さを頭の中で比較しているうちにやっぱり止めてしまった。 もう少し様子見。

健康

逝っちゃってる系ヒロイン分類マトリックス
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
 ファル様とねーちんと曜子ちゃんは自分の三大ヒロインなのですが……ねーちんがいない? んー。 いいのかなぁ。 あれ、曜子ちゃんは次点だっけ。 まぁいいか。


PlayStation3初期不良まとめwiki
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
これの落書き堂問題ってのが気になる。


年下の恋人を調理してバラエティ豊かな本格的肉料理を作り、何も知らないゲストたちに大盤振る舞いした女主人
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 ……マジ?


SleipnirとFireFoxってどっちがいいの?
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 火狐には良い印象がない……
 うちはぷにる使ってますね。 ver 1.66だってさ。 スクリプトは……全然使ってないが、はてなアンテナ一発追加とPOP辞書だけはある。


居酒屋のオヤジがPS3を出品→2ちゃんねらーが1円で落札→1億払えと脅す→とりにこいと挑発
情報元【D.B.E三二型】様
 PS3は人の人生歪ませる道具だな。


自力で解けたミステリーある?
情報元【フィアンセ戦車】様
 ミステリは騙された方が楽しいと思うけどなぁ。
 とりあえずスレで話題になっている「笑わない数学者」は分かった。 というか、まぁ別にあれは隠してないしな。 陰摩羅鬼も同様だと思う。
 ハサミ男に関しては何も考えていなかったので意味不明でした。 読み返す気力も起きない。
 清涼院流水は、コズミックはトリックは分かる方だと思う。 けど犯人は絶対に当てられないだろ。 ジョーカーに関してはトリックさえ不可能なはず。
 そもそも、何を以ってして解けたというんだろうね。 トリック、犯人、作者の意図、ギミックの全て、真相、色々と複雑なものでミステリはできております。


さて問題ですww
情報元【黒と白の螺旋】様
 この問題は久々に驚愕した。 悪い意味で。


車両盗難防止装置付きの車両が盗難に遭った場合、「盗まれるはずが無い」と保険会社が保険金支払い拒否→裁判で敗訴
情報元【ぷろとら】様
 なんのための保険だよ。

雑記

 あー眠たい。