さんしゃいん

 どうも、哲学が苦手な月黄泉です。


 化物語読み終わったけど、面白かったよー。 しかし、これ続編てか補完編あるのか。 たぶんないだろうなぁ。 どうするんだろ。

きじ

Winny開発者に有罪判決。「著作権侵害への積極的意図なし」
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
 この結果を見て「じゃあ○○も○○だから有罪」というコメントを見るのですが、これはどうかなぁ。 本人に著作権侵害の意図があったと思われるコメントがあるからそれが問題。 まぁつまり、エアガンはダメってことですかね。 作った時点で人に撃たれる可能性(違法性)があることは明白なのに作ってるんだから、これも同じ理屈で違法になったりしないかな。 でもまぁ、これは散々人に撃つなと書いてあるので合法なんでしょう。 つまりWinnyも「違法ファイルの交換はダメだ」と言っていれば大丈夫だったんですね。 ああ別に実際は関係ないよ。 言うだけでいいの。 たぶん。
 かくしてWinnyのアップデートはなくなり、情報流出を止められるものはなくなってしまったということ。


げに恐ろしき誤植の世界
情報元【肉を温める】様
 故意犯だろ! いや確信犯か?


DS用ソフト 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 発表
情報元【黒と白の螺旋】様
 初代からやってきた古参を全排斥する気なのね。 あ、どっちにしろ古参は8で離れてるか。 いいんじゃないですか。 好きにすれば。 最早ドラクエじゃないんだろうなぁ……


コーラを飲むと身体で何が起こっているのか?
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 なんか怖い。


「物語派」と「キャラ萌え」と「属性萌え」の対立
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 な、長い。 こういった考察は読んでおくべきなんだろうがなぁ……

雑記

 眠いので。