獄中探偵とかで新ジャンルいけない?

 どうも、久々の月黄泉です。


 えー色々と外付けHDのせいで問題が起こって困っていましたが、たぶん安定したので活動再開したいと思います。 って言っても明日には.hackが発売するので明日更新するかは微妙ですが。

ニュース

遊戯はこんな残虐ファイトを展開するから困る
 結構古いネタですが、重要です。
 ずっとオレのターン!


笑ったら死ぬスレ(^o^)
 これ系統のスレで笑うことは皆無に近いほどないのですが、>323にやられた……


ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ
 だって意味不明なんだもん……コードギアス見てないけど。
 でも結局悪いのは採用したスタッフのような気もする。 冷静に見れば、ボーカルに文句がいくってのもちょっと変な話かな。 気持ちは分からないでもないが。


“ご飯を団子にして投げた男児”の尻をたたいた校長、処分される
 単純に日本オワタって言うのも簡単だけど、もしこれを容認してしまうと理不尽な暴力教師が出てくることは必至。 結果的にどうしようもなくて日本オワタってことだろう。 でもほんとに教育はもうダメかもしれんね。 今更の話なんですけどね……


大人気のノリさん
 興味ない


http://www.senakablog.com/archives/2007/01/omega_1.html
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
 要チェック


2ch閉鎖はデマ!壇弁護士「そんなんできるやったら、とっくに誰かがやっとるがな」
2ちゃんねる断末魔、お粗末抗弁…ひろゆき勘違い問答
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 釣られたクマー
参考【ひろゆき「おいらはまだ閉鎖する気はないですー。」


フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩
情報元【ぷろとら】様
 親が毎日やってるので本当に二週間で痩せるのか楽しみです。
 で、ぷろとらの新キャラどれよ。


「私はツンデレですけど」のタブーと可能性
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 お前みたいなキャラはツンドラって感じだ。 戦場ヶ原さまは特別です。


「通りすがり」っていうHN
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 ようは一見さんのコメントだと思っていますが。 そんなに不快になるようなコメントばかりだったっけ。 最近みないな。 とりあえずコメントの内容は見るよ。


夕張市成人祭 〜マスコミが報道しない真実〜
情報元【読みゲー跡地】様
 うーん……難しいな。 いやマスコミがダメなのは重々承知ですが。


印税幻想を壊すには販売されている小説の部数を確認すればいい
情報元【読みゲー跡地】様
 意外に儲からない、というか雀の涙というのは聞いたことがあったような。 なんか自分の中で印税に関してはタブーってイメージがあって。 森博嗣とかはもう一生で使い切れない額を稼いだとか聞いたことがあるけど。 でも作家になるっていうのはお金の問題じゃないと思うんで、下手に作家になるなと言うのはどうかな。 とりあえず茨の道を覚悟しておけってことじゃないか。 ラノベ作家だと書きながらバイトとかしてる人も多いみたいだし。

雑記

 .hackが楽しみで楽しみでしょうがない。