ジャストタイミング

 あうー。 .hackとりあえずクリアしましたけろ。 でもまだ痛みの森やってないので全然と言えば全然かもしれませんが。
 色々と思うところはありますが、面白かったっちゃ面白かった。 でも最後の方の展開があんまりよくわかんなかったし。 最後のアバター戦はマジで切れかけたし。
 とりあえず疑問点とか書くけど、一応ネタバレかもしれないので隠すね。




 まぁ誰もが疑問に思うだろうけど、トライエッジ(カイト)の正体。 システム守護者ってのは察しが良い人ならすぐに気付いただろうけど、それだったらなんでフィロは攻撃されたんだろ。 オーヴァンの仲間だと思われたからだろうか。 更に、このトライエッジって誰か一人未帰還者にしてたような……いいのかそれでシステム守護者。
 あと、八咫はカイトの姿を見ても何らそれに触れていない。 なんかコメントしろよ。 ドットハッカーズだろ。 同じくエンデュランスも。 こいつはエルクでほぼ間違いないんだろうけど、八咫についても何も言っていない。 でもエンデュランスはクビアが何なのかってさり気なく知ってたような感じだった。
 で、前作からの感じで欅=ヘルバなのかと思ってけど、どうも違う様子。 むしろオーヴァン=ヘルバを疑ったけど、ヘルバは確か女性だったからなぁ。 昔からの付き合いでハッカーでワイズマンが尊敬しているなんていったら真っ先にヘルバが思い浮かぶのだが……まぁ違うみたい。
 クリア特典で三蒼騎士仲間になったけど、何も喋らないのでガッカリ。
 総じて、ある程度前作とのコラボがあったけど、もっとはっきりしてほしかったなぁって感じ。
 とにかく、お疲れ様でした。 痛みの森やらなきゃいけないけど。
 あれ、結局オーヴァンと志乃の関係は?