いつの日かここで

 どうも月黄泉です。


 .hack//G.U.の考察サイトとかないのかなぁ。 ○○って○○なんじゃないの、っていう考察のまとめが欲しい。

ニュース

YouTube
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 これは凄い。


のび太が何人いればゴルゴ13に勝てるか?
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 ゲーム理論っていうのは初めて聞いたなぁ。 面白かった。


まん延する“違法着うた”の実態 (1/3) - ITmedia NEWS
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 着うたは使いませんが……こんなことになってたのか。


え? あんなものにも名前が! 「あれ」の名前って何!?
情報元【肉を温める】様
 おぼえられません……


携帯電話は靴底よりも汚れている
情報元【ぷろとら】様
 最新の研究結果って……かなり前から言われてたと思うんですけど。


雑記

 .hackの考察をしてみるのでネタバレに気をつける方は読まないように気をつけようね




 前に書いてたやつの補足。
 まずオーヴァン=ヘルバ説なんだけど、ヘルバは女性だったらしいからこれはない。 なんとオーヴァン=バルムンク説もあったらしいんだけど、これも年齢的にありえません。 たぶんオーヴァンは前作キャラと接点がないと思うんだけどなぁ……
 で、問題は欅なんだけど。 欅=ヘルバはとりあえずないと思うんだ。 自分の中で確信したのは、八咫が欅のスキルを同程度だって言ったときなんだけど。 ネットスラムを構築し、仮とはいえタウンまで形成したヘルバはやっぱり飛び抜けたスキルを持っているんだろうし。
 でも欅はタルタルガのブリッジの操作をしていたりしているので、ネットスラムでも比較的上層部の存在であることが分かる。 まぁ簡単に考えると、ヘルバの部下かもしくはネットスラムを保守するために作ったプログラムってのが妥当かもしれない。 後者はつまり実体がないってことなんだけど、それだと疑問に思うのが、どうやってギルドを作ったか。 僕はネットゲームやったことないので分かんないんだけど、ギルドを作るのってそれなりに情報がないとダメだと思うんだ。 しかも月の樹はとんでもないほど大きくなったんだから、CC社側もある程度調べているはず。 そこで何も介入がないってことは、きちんと実体があるんじゃないかなぁ。 昔は放浪AIとか必死になって駆逐しようとしていたし。 でもハッカーだから大丈夫なんじゃないかって思ったけど、八咫が同程度と言った技術で、八咫はCC社側に見つかった(?)というかバレていた。(この辺の見解は微妙。 採用されたってことは、CC社側からアプローチがあったってことで、つまりはCC社はある程度ワイズマンの素性を掴んでいた可能性が高いんじゃないか) で、同程度のスキルの欅だったら放浪AIであることはすぐに分かるんじゃないだろうか。 まぁそういう感じで欅には実体があるんじゃないかという考えに至る。 だからまぁ、たぶん、ヘルバの部下とか関係者なんじゃないかな。 というかこれは逆に、欅がCC社の追跡を振り切っているとすると、逆にワイズマンをも欺いていて実はヘルバもしくは実体のないプログラムというのもありえなくはない。 アトリにPKされても全然大丈夫だったり、アバターが見えたりとよく分からないスキルは一体なんなんだろうなぁ。 RAプログラムの遺産とか。 いや、RAプログラムに関わっていた誰かっていう説もありえるか。
 あ、wikipedia見てたらメールコンボで実体が存在しないようなことを暗に仄めかしているのね。 また、ネットスラムの統率者であることが確実となっているようで。 そこまでやってなかった。 これじゃあ俄然、ヘルバが作成した管理プログラムの確率が高くなってきたなぁ。 今度やってからもう一度考えよう。
 次の問題は天城丈太郎はどうなったかって書きたかったけど、これは分かんない。 オーヴァンとも年齢的に合ってないから別人だろうか。 
 とりあえず情報不足なのでここまで。