努力なんて余裕のある人間がすることだ

 暗中模索の月黄泉です。


 卒論もそろそろ大詰めです。 できるかどうかはともかく。 分量だけはそこそこあるので、後は先生のチェック待ちということで。 ダメダメな気がするんだけど。
 人生は何か楽しみがないと生きていけません。 目下今の楽しみは…………(´;ω;`)ウッ

ニュース

やる夫で学ぶサブプライム問題
やる夫が日本再建に乗り出すようです
やる夫が麻雀プロになるようです
 やる夫シリーズは面白いし、ためになります。 時間があったら読んでおくと良いでしょう。

他人が驚く 「平気なこと」「苦手なこと」
 平気なこと:特になし
 苦手なこと:ほとんど

世界まる見え風ドラクエ
 まる見えは偉大すぎる。 なんであんなテンプレ通りで面白いんだろう。 あれ面白かったっけ。

SE「残業代払え」→IBM「払うから給料15%カットな」
 どう見ても報復です。

こ  こ  だ  け  2  0  0  8  年
 最初に見たときは戦慄した。

江原啓之がフジを痛烈批判 「虚偽の提案でだまされた」
 面白い。

関係者が暴露:「故障率30%のXbox 360、その原因」
マイクロソフト、Xbox360の故障多発は無鉛はんだのリフロー温度が原因
情報元【ぷろとら】様
 今明かされるXBOXの真実。

ATMはなぜ8時45分から手数料無料? (情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様)
 へぇー。

弱小のままでいる為のニュースサイト運営法 (情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様)
 エスパーか? しかしまなめはうすに取り上げられている時点で(ry 相変わらずまなめはうすの中の人は○○だぜ。

コードギアス 反逆のルルーシュ、全25話をネットで無料配信 (情報元【えごん】様)
 おおおおおお。全力で見とけ。

Winny開発者の金子勇氏「開発続けていれば流出ファイルは止められた」 (情報元【えごん】様)
 ふーん。

ACCS「お前らを捕まえる環境整ったから覚悟しとけよ」 (情報元【誠天調書】様)
 うん。 ダウンロード規制いらないじゃん。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ、邪神光臨 (情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様)
 !?

「Windows Vistaは、XPよりもセキュリティが上」と開発責任者 (情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様)
 そりゃあ後に出たんだから当たり前ではないのか……?

雑記

 来週の金曜日の夜はすっごいテンション高いんだろうなぁ。 今は低めです。 なんとかして来週までに借りた本を読まないと。
・夜歩く
・三つ首塔
犬神家の一族
・黄色い部屋の秘密
 一つ違うのが混じってますが、まぁ、うん。
 卒論書きつつ一週間でいけるのだろうか……あ、タバサの冒険も斜め読みしないと。