インフルエンス

 どうも、月黄泉です。


 原作の魔王読み終わりました。 魔王は面白かったんですが、呼吸は結構微妙な感じで。 これは深読みしなきゃいけない話なのか、それともスルーするべきなのか。 マンガ版ではどうなるのでしょう。
 明日図書館に行って本を返してこなくてはいけません。 めんどくさいです。 駐車場とめられない……

ニュース

米マイクロソフトがヤフーに買収を提案
 これが株価にどう影響するか……

任天堂神対応!2層DVDを起動しなかったWiiを無料クリーニング!!!
 っていうか、エンドユーザができる汚れの対策を確立することが第一……いや、第二か。 いずれにせよ、良い対応ではあると思う。

スマブラX、初日で50万本の大ヒット!マリギャラの3倍以上
 五十万か……まぁこのペースで考えりゃ、土日になくなりそうだな。

痛いニュース(ノ∀`)の変な編集方法 - コピペブログはニュースサイトになれない (情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様)
 あそこは話半分の気分で見ておかないとエライ目にあうかもしれない。

雑記

 野村のバーチャル株式投資倶楽部で株取引の真似事をして遊んでいるわけですが、さすがにこのシステムはどうかと思うようになってきた。 というのも、取引が成立するのはその日の終値なので(実際に取引されるのは次の日の午前六時っぽい)株価を常にチェックする必要はなし。 適当に夜確認して売るなり買うなりすれば良いのです。
 しかしまぁ感覚は掴めるので初歩の初歩には良いかもしれない。 あと、バーチャルとリアルの大きな違いはリアルマネーか否かということでして。 そりゃ当たり前だと思うかもしれませんが、ぶっちゃけバーチャルだと100万なり1000万なり初期資金としてあるけど、実際に始めるにはそんな額にはなりません。 スタート地点が違うので張り方も全然違う。 あんまり経験値はたまらないかも。 っていうかまぁ、リアルマネーでやる予定があるわけではないんですけど。
 次に狙ってるのはK-Zoneのトレーディングダービー。これはリアルに近いっぽいです。少なくとも野村よりは。
 ただまぁ登録がめんどくさいので躊躇っている。
 しばらくは様子見。