Wii買ってきた

 今日はちょっと疲れたのでお休みです。
 決してスマブラに熱中しているためではありません。


 とりあえずやっているのですが、ガードがしにくくなってる気がする。 自分のタイミングではほぼ完璧にガードしているはずなのにバンバン当たるから、トレーニングで試してみたらそもそもガードが3回に1回失敗している。 なんじゃこりゃ。
 で、腕もだいぶ落ちている。 レベル9と1対1で、マルス使ってもたまに負ける。 終点なら大丈夫なことが多いけど、他のステージ、特に広いステージだと勝てません。 横スマッシュあたんねぇ。
 メタナイト気に入ったんですが、リーチが短く決定力に欠きます。 どんなにがんばっても200%以上粘られるので、ジリジリ押されて負けるパターンが多い。 たぶん3ストックで蓄積ダメージ数、倍ぐらい与えてるはずなんだが。 それでも勝てません。
 あとはアイクを少々。 基本はマルスと一緒かなぁと思ってたけど、横スマッシュの出が遅い。 けれどパワーが抜群。 使いこなせばこっちの方が強いかもしれん。 出が早い下スマッシュを多用するように訓練しなければならない。 早い攻撃に対応できるようにしておけば、リーチとパワーがあるのでかなり強いと思う。
 シークは鉈が弱体化してるような……腕が鈍っただけだろうか。
 ってか、ポケモントレーナー使ってレベル4のCPUと戦ったらめっちゃ苦戦した。 フシギソウの使い方分かんない。 ほとんどゼニガメオンリー。
 フォックスでオリマーと戦ったらわけ分からんうちに殺された。 なんだあのスマッシュ攻撃。
 全体的に新キャラは特性と技が分からんので勝てません。


 そして、アドベンチャーが難しい。 弟と二人で普通の難易度で挑んでも何回かゲームオーバーになった。 まぁ非協力的なプレーしてるからかもしれないけど。