ヘビーアームズが

 とりあえず弟が楽しそうにA.C.E.2をやってたので軽くやらせてもらいました。
 ヘビーアームズ使ってみたんですが、なんか使えない。 ダブルガトリングガンの威力が低く、リロードに時間がかかるのもまぁ目を瞑ったとして、スラスター使用時のスピードが遅すぎる。 メイン武器で射撃しながら強敵と戦うと的にされてしまいますよ。 他の武器は使うと止まるし。
 必然的に手動スラスターでの移動となりますたが、消費が激しく、またダブルガトリングガンの威力が低いので相手を倒すのに時間がかかり、先にスラスターの方が尽きてしまうのです。
 無改造での話ですが。 ダブルガトリングガンの威力上げるか、スラスターの性能上げないと無理だと思う。 もしくは開き直って装甲強化。


 あとブレン使ってみたけど、使い勝手良かった。 結構強力なユニットだと思いまする。
 ゼロカスも使ってみた。 ネックだったツインバスターライフルのリロード時間が、ちょっとは早くなったかなぁ。 サブウェポン強化しとけば十分使えるユニットだと思う。








 普通四輪の免許取りました。 センターの問題が異様に難しかった気がしたのですが、みんな曰く簡単だったそうです。 んな馬鹿な。
 危険予測の問題と、二、三問難しめのひっかけがあったような気がする。
 今日までは90点で合格だったんですが、明日からは93点で合格となるようです。 交通事故が多いから厳しくなったのかもしれませぬ。 今日はギリギリでウマー。
 あ、あとひppさんに前日教えてもらった問題が出たので助かりました。 とんくす。 遠心力の公式覚えた。


 一問目から、「横断歩道の手前にある停止線は停止のめやすであり、停止線にこだわる必要はない」とかいう問題。 ニュアンス的には、停止時に停止線の位置にこだわる必要はない、って感じだったと思う。 たぶん。 普通に考えたら×っぽいですが、どうなんだろう。



 で、それよりショッキングなニュースが。
 三年前から頻繁に買ってきて、美味しくいただいてきたスパイシーチキン(ファミリーマートの商品)がこのたび販売終了となったようです。
 月黄泉が異常にスパイシーチキンを好んでいるのを知っている人は知ってると思いますので、非常に落ち込みました。 てか、あまりにも買いすぎて、今日はスパイシーチキンの終了の報告とともに店員さんから謝られました。
 でもまぁ、スパイシーチキン高かったですし、これで無駄遣いが減るかなぁ。
 今までありがとうスパイシーチキン。 お前にかけた金はPC購入にかけた金より多かった気がする。




 車校終了センター合格で免許取得、色々なしがらみから解放され午後は死んでいたのでお題がYABEEEEEEEEEEEEEEEEEE
 なんとか明日の午前ゼロ時にまではアップしたいと思います。
 ちなみに、まだ車は乗っておりません。
 今日から最終試験でございます。 家族を横に乗せて運転。 合格するまでは、一人で乗れません。 あらかじめご了承ください。