○○先生の次回作にご期待ください!

 コナン見忘れた(´・ω・`)な月黄泉です。
 一時期熱中していたのにこの冷めよう……反省しなくてはいけませんね。
 コナンに対する愛を語っておくと、Q.E.D>>>>超えられない壁>>>>コナンぐらい。 というか、Q.E.Dはミステリ云々の前に雑学漫画ですが、一応同じ土俵で比べる。
 Q.E.Dの雑学豆知識って本当なんだろうか。 正直どうでもいいんですが、あそこまで関係ないこと(主に数学関連)を無理やり出してくれるスタンスに惚れています。 今まで読んだ推理漫画で二番目に面白いと思った。 一番は推理の絆で。 冗談ですけど。 いやある意味ではMMRが(ry


 で、純粋に推理漫画の質を見てみますと、どうだろう。
 つかメジャーなものしか読んでないので迂闊なことは言えませんが、金田一が一番マシだったように思える。 コナンはもっと無駄な事件省けばいいのにと思う。 探偵学園Qはもう何がなんだか分かんなかったし。 Q.E.Dは面白いんだけど違和感ありすぎ。 MITとか言われてもなぁ……
 しかし雑学点足すとQ.E.Dが一番な気がする。 あと殺人事件にこだわらないスタンスや、あっさり風味、短くまとまるサイズというのも考えて。 若干「ねーよwwwwwwwwww」爆発する話もありますがまぁ放置。
 たぶん色々と推理マンガ読むと、だいたいがQ.E.Dに軟着陸するんじゃないだろうか。 他にメジャーなもの知らないから分かんない。 知ってる人情報くれ。


 S&Mシリーズが漫画化するとQ.E.Dとどっちが人気出るだろう。




 ちなみにネウロは論外。
 ドーピングコンソメスープは爆笑したが。


 あ、あとデスノートもう終わりそうですね。
 ライトテラキモスwwwwwな展開になってますが、どうするのか見物です。 別にネタバレでもなんでもないので気にせずにどうぞ。
 ちなみに率直にネタバレとか現在の状況知りたい人は徒然間に書いとくから見とくよろし。


 んじゃ。