所詮この世は

 千切っては投げ、千切っては投げ、月黄泉です。


 このブログの存在意義とか方針が分からないんだけど、どうしよう。 もうあれだな。 いてもいなくても大して変わらない子になる。


直感の敗北
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【大学教員の日常・非日常】様
 いいかげん、まなめはうすさんの記事を引用しすぎな気がしてきた……どうしよう。 一言ことわった方がいいのかな? かな?
 で、内容ですが……
 ん? え? え? どうなんの? 紙に書いてみようと思ったら鉛筆なくて、やってないんだけど……
 明日授業中にやる。


アキバデビューに捧ぐ 「無難な」エロゲー - アキバBlog
掲載元【アキバBlog(秋葉原ブログ・あきばぶろぐ)】様
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
 >マブラヴオルタ
 >マブラヴオルタ
 >マブラヴオルタ
 >マブラヴオルタ


エヴァとガンダムってどっちが強いの?
掲載元【ニャー速。】様
 ごめんね。 こんな偏った記事取り上げてごめんね。
 いや、まぁインターフェースの性能の差を除いても、ガンダムの方が強いだろう。
 ガンダムエステバリスはどちらが強いか、と言えばおそらくエステバリスじゃないかな。 IFSはインターフェースとして優れているから、いくら強くてもガンダムは手動じゃん。 ニュータイプは黙れ。
 ちなみにエヴァンゲリオンのサイズはガンダムの二倍以上あった気がする。 ミノフスキー粒子があるという条件下だったとして、いかにATフィールドを貫通するかではなく、電源を断つかが勝負の鍵になると思う。 S2機関ありとか暴走とかを考えるとどうかなぁ……うーん。 まぁ、ガンダムじゃ使徒には勝てないだろうし、そうやって考えるならエヴァの方が強いのかな。 って問題はそこじゃないな。 ガンダムエヴァが戦って、だから。
 んー。 冷静に考えたらエヴァの方が強い気がしてきた。 電源の問題を棚上げしたとして。 なんだかんだ言ってもATフィールドウマー。
 まぁぶっちゃけ相手が人である限りアンチATフィールドで終わりな気がするが。
 そして一言申しておきますが、当方は一話たりともファーストガンダムを見ておりません。 どう見ても似非ガノタです。 本当にありがとうございました。
 結論:10cmと10dlどちらが大きいかとか言ってるレベル。 ようは次元違い。


ゆとり世代がゲームをダメにする
掲載元【ニャー速。】様
 どうだろねぇ。
 個人的な意見として、ゲームは面白ければ良いと思う。 できるだけ「昔は良かった」とは言わないようにしておきたいと。 でも弐寺に関しては正直(ry
 やっぱり時代に合わせてゲームは変化するわけですから……それと同時にゲームをする人間のスタンスにも変化がでてきたみたい。 やりこみ派とか、シナリオを楽しみたい派とか、アクションを楽しみたい派とか。
 それぞれのニーズ全てに対応するのは不可能なわけですから、どこかから不満が漏れるのは仕方がないと思う。
 どうも、一般層とレトロゲーマー層は対になってるように思える。 一般にウケると批判し、レトロゲーマーが喜ぶようなゲームは一般人は買わない。 まぁ素人考察ですから聞き流して。
 良いゲームは、もちろん多くの層や派にウケるゲームだと思うんですが、もう開き直って特定層を狙った作品でも良いんじゃないだろうか。



 あー英語やばい。
 英語の力つけておかないと、ほんとに脱落する。 数学はもっとヤバイ。 英語は覚えれば身につくが、数学はセンスの問題になってくる。 やっぱりそれも勉強しまくって身に付けるしかないけど、これは個人差があるだろうなぁ……もちろん僕はダメ派で。
 そこまで分かっているなら勉強しなきゃいけないんだけど、難しいよなぁ。 「勉強をする」ということが難しい。 真にできる人は「勉強しなくてもできる人」だと思うけど、それはもう今更どうしようもないですし。 次点の「勉強してできる人」になれるようにがんばろうと思う。
 

 なんだかなぁ……今日はつまらないこと書きすぎたなぁ。 最近てきとーに書き散らすのがライフワークみたいになってきてる。 ちなみに、この日記の文字数は2000字前後(タグ込み)で原稿用紙五枚分ぐらい。 まるでアホですね。 これで結構中身のない話を書こうと思ってるんで、全く意味があるのやらないのやら。