都合が良いこと

 動け動け動け!な月黄泉です。


 世の中には数多くのブラックボックスが存在するわけです。 むしろ分かることの方が少ない。 今使っているパソコンにしてもブラックボックスみたいなもんです。 仕組みとかパーツぐらいなら分かりますが、それもまたブラックボックスを持っているわけだし。
 生きていく上ではある程度のブラックボックスを許容しながら生きていかなければなりません。
 しかし、このままブラックボックスが増え続け、分からないけどできる、ということが増えてくると一体どんなことになるか。
 そんなことはどうでもいいです。
 ダブルブリッドの新巻はまだか。 てか出ないの?


結果論だけでは、コミュニケーションスキル/スペックを推量する事が出来ない
情報元【読みゲー跡地】様
掲載元【シロクマの屑籠】様
 そういう考え方もあるのかー。
 後半は読み飛ばしたけど、主題は分かったつもり。 つまらん人にはつまらん話なのでスルーしちゃってもいいと思うよ。


その一言、失言なんだよ(怒)
情報元【読みゲー跡地】様
掲載元【読売新聞】様
 手っ取り早く他人に嫌われる方法は、なんでもかんでも本当のことを言いまくる、というのが良いらしいです。 太ってる、とか、頭悪い、とか、つまり、そういうこと。
 勉強しときます。


1365TBのハードディスク
情報元【ゴルゴ31】様 
 えーっと。 ムーアの法則は2020年前後まで物理的には可能らしいですから、これが汎用化されるのもありえる話だと。 てか法則に従えば、二年後ぐらいには1TBが普通にあることになるなぁ。


404 Not Found - monoroch -モノロク-
情報元【ゴルゴ31】様
 後学のためにどうぞ。


クワガタがいっぱいいるって有名な森で
情報元【肉を温める】様
掲載元【もみあげチャ〜シュ〜 - ライブドアブログ】様
 VIPクオリティ
 煙が出る、で済ませておけばいいものを。


設定年齢を知って驚いたキャラ
情報元【肉を温める】様
掲載元【DuXI】様
 普通に驚いた。
 鳴海があの顔で19とかありえない。 めぞん一刻の管理人さんの年齢も知らなかった。 てか驚きがいっぱい。


人は選ぶものが多くなると選ばなくなるというのが昔からの俺の自論だ
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)】様
 あー。 それが社会ってもんじゃないですか。
 何から手をつけていいのか分からないってのは絶対あると思うし、そういう場合はネームバリューがあるものを選ぶのも普通の心理だと思う。 まぁそれを指して選んでないって言ってるんですが。


Nintendo Rube Goldberg Animation ファミコンをテーマにした3DCGピタゴラ装置の映像だよ!
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【小太郎ぶろぐ】様
 余計なお世話かもしれないけど、とりあえず。
 ご苦労をお察しいたします。


無人島で水を飲む方法
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
掲載元【http://blog.livedoor.jp/warata2ki/】様
 ごめん。
 僕が教師だったらやってしまいそうだ。


( ^ω^)ブーンがちょっと昔話をしているようです 前編
( ^ω^)ブーンがちょっと昔話をしているようです 後編
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
掲載元【http://2log.blog9.fc2.com/】様
 恋愛小説というかなんというか。 良いお話です。
 騙されたと思って読んでみてください。



 社会契約論とか分かりませんが、社会の流れには興味があります。 今はバリバリの資本主義社会だと思うのですが、この先どういうったカタチで社会は変化していくのでしょう。 それとも資本主義社会が完成形で、これ以上変化しないのでしょうか。
 弱者は淘汰されていく世の中で生きるために、気をつけたいことが三つあります。
・ゲームは一日一時間
・無駄遣いはしない
・適当に生きるな
 これさえ守れば、睡眠時間が確保できます。