グレープフルーツ

 メンタンピンサンショクイーペーコードラドラ、月黄泉です。


 とりあえず一区切り。 やらなきゃいけないことは山のようにあるんですが、今日は休憩しとく。 明日からまた地獄が始まる。


 で、久しぶりに巡回してたらVIPブログの界隈で事件が起こったということを知る。 オタ女さんとこの個人情報が流出。 あんまり詳しく書かない方がいいと思うので止しとく。 興味のある人は独自に調べてください。
 しかし、独自ドメイン取得にそんな弊害があるってのは知らんかったなぁ。 勉強になった。 一生縁が無いと思うけど。 代理公開。 覚えといて損はないな。
 噂には聞いてたけど、VIPBlog連合なんてあるんだなぁ。 面白ければそれでいい、と思ってたけど、自作自演で好き放題ってのは本当なのか。 本当だとしたら嫌だなぁ。
 VIPBlog誕生によるVIPの変質とか、2ちゃんねるはあんまり見ないのでよく知らないんですけども。
 落ち着くまでは、見守ろう。


今日のニュース

JASRACに支配された未来
情報元【独り言以外の何か】様
掲載元【ひとり会議〜切なくてニューゲーム篇〜 - livedoor Blog(ブログ)】様
 JASRACはやりたい放題だもんなぁ……


ツンデレを他人に説明する時のたとえを教えて欲しい
掲載元【DuXI】様
 難しいなぁ。
 よく見るコピペなんですが。
 青葉はツンデレに入ってるなぁ一応。 しかもA級。
 ってリリーナはツンデレだっけか。 覚えてない。
 キングオブツンデレベジータということで。


新紀元社 図解吸血鬼
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
 これは買う。


デスノート終幕〜その全てを振り返る〜
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
掲載元【マンガがあればいーのだ。】様
 長いです。
 もちろんネタバレなので気をつけて。
 反響を呼んだ作品で、自分も多大な影響を受けましたが、終わるものはいつか終わる。
 ところで単行本で読み切りが掲載されないのはなぜだろう。 やっぱ消しゴムのせいか。 本編で出てこないかとちょっと期待したんですがなぁ。
 そもそも読み切りは本誌で読んだんですが、そん時は長期連載されるなんて想像もしていなかった。 確かに面白かったけど、どうやったら長編化できるのかとか思った。


「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDではTV放送時の話数順とは異なった収録話数順
情報元【黒と白の螺旋】様
 えー。
 てか次週最終回ですか。


自販機って何円で買い占められるのか?
情報元【読みゲー跡地】様
 (´・ω・`)壮観ですな。


任天堂(7974)の次世代家庭用ゲーム機Wiiの価格は2万5000円以下へ
情報元【読みゲー跡地】様
 今日の重要記事。 ごめん。 古い情報でごめんね。
 ふーん。
 やっぱ分かってるなぁ。


(ひぐらしネタバレ注意)うっく…酷いよ圭ちゃん…うっく…う…くっ…く・・く・・・
情報元【ゴルゴ31】様
掲載元【イミフwwwうはwwwwおkwwww】様
 これはひどい
 しかし、この発想力は……
 

ガチャピンチャレンジ
情報元【ゴルゴ31】様
掲載元【イミフwwwうはwwwwおkwwww】様
 ウマー


「テレパシーも共謀の範囲」 法務大臣答弁
情報元【D.B.E三二型】様
 そ、そんな。
 いくらなんでも横暴だ。
 共謀罪は断固反対。


バイト敬語
情報元【D.B.E三二型】様
 ほうほう。
 参考になる。


「透明マント作れます」英の学者ら開発理論
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 情報元様も突っ込んでますが、そんな素材を作れるのかと。


物理演算ドミノ
情報元【肉を温める】様
 すげぇ。
 あと、情報元様んとこにVistaの必要スペック情報が。 アホみたいですが。


「これはひどい」詳細
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【http://scott.seesaa.net/】様
 どっかで聞いたことあったけど、一応。


Blog大戦略
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【REV's blog】様
 さてさて。
 ブログにも色々と勢力があるらしいんです。
 そもそも、WEB上で真っ当な議論を見たのって数えるほどしかありません。 たいていは自分の意見を押し通すために変な話を始め、挙句人格攻撃という厨房っぷりを見せ付けられています。 その辺を観察してるからかもしれませんが。
 自分は原則傍観者なので議論に参加したりはしません。 つまり、戦争しかけたりはしません。 もっとも、ここで書かれている通り、気付かないうちに始まったりはするかもしれないけれど。
 まず、自分の意見は言うが、相手の意見も認めるので議論にすらならない。 はず。 自分の意見を否定されても、そうですか、で終わらせればいい。
 ただ、自分に意見がない場合に意見を強要された場合はひたすら相手の意見を否定することがあります。 なぜか。 否定することでしか自分の意見が述べられないからです。 感じ悪いですよね。 でもしゃーないじゃん。 では何か。 意見がないのなら単に肯定していればいいと? なら意見求めるな。 てな感じで。 でもまぁ、それさえもできないような意見なら、肯定して終わりだなぁ。
 戦争の火種はあちこちに転がっているものです。 冒頭で書いたVIPBlogだってそうでしょう。
 いかに戦争に勝つかではなく、いかに戦争をしないか、が大事だと、自分は持っている。
 議論や討論は勝ち負けじゃない。 そう思ってるから、戦争というたとえは少しまずいかもしれんなぁ。
 より良い意見を出すために行うのが議論だから、勝ち負けはないはず。
 ……ってああ。 この場合の戦争ってのは、批判から始まる「意見の押し付け合い」であって、議論や討論じゃないのだろうかなぁ。
 でもま、現実的には、議論よりも「戦争」が多いのが真実。
 怖きことこの上なし。


今日のスケーリング

 英語ができない子です。 マジでヤバイです。 TOEICの結果見て愕然としました。 よって真面目に勉強いたします。
 そんなわけでアニメの感想でも書くか。
 んー。 明日にしよう。
 色々とまだ積んでるし。