接触不良

 動かないメトロノーム、月黄泉です。


注:以下ブログ名敬称略
 なんと2ちゃんねるねっとに続いてワロスニッキも閉鎖。 他は知らんが、続々と戦争の被害が出てきている様子。 正直巡回が減って悲しいが、どうなるんだろう。
 ニャー速は相変わらず動きを見せず(自分にはそう見える)各VIP系ブログがそれぞれの見解を出している。 中には徹底的に無視しているところもあるけど。 煙たんの潔さには惚れた。 つーか最近それ系の記事扱ってなかったが。 とりあえず、弟を大切にね。
 いくつのVIP系ブログが生き残るのかは不明。
 とりあえず大きな問題としてはブログ連合の真実かなぁ。 ニャー速は無いって言ってるし、VIPはあると言ってる。 どちらも明確な証拠を出してないし、どちらとも断言できないが、若干VIP有利かなぁ。 つぅかVIP失うものないしな。 偏見だろうか。
 定期的によくある話題だったらしいけど、これほどの戦火は初めてなんじゃないだろうか。
 アフィリエイトだかアソシエイトだか知らんが、それを外せばVIPの方々は納得するのだろうか。 殲滅戦かひょっとして。 うむぅ。
 とりあえず傍観傍観。