ありがとう、言わないよ

 言えよ! 月黄泉です。


 えーっと。 私信がどこに当ててるのか断言できないから独り言。
 いじめられてるわけじゃないと信じたいのですが、まさかここまで突っ込まれるとは。 私信に?がついてるあたりが憎らしい。 蝶憎らしい。 だが指摘ありがとうございます。
 パンドラの箱には諸説誤訳がさまざまだそうで、前に僕が書いたのも偽の話のひとつらしいです。 いや偽とも断言できないのかもしれませんが。 なかなかに入り組んだ話だそうで、解釈や派生した話がまちまちなそうな。 興味のある人は調べればいーじゃない。 はてなキーワードで詳しく載っているそうです。
 とりあえず、
ギリシア神話「パンドラの箱」から
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
 ほへーってな感じ。
 勉強になりますた。 いじめっ子二人、ありがとう。

今日のウイルス発露

【フジテレビ】 ネプリーグにしょこたん登場!!!!!
掲載元【ニュー速VIPブログ(`・ω・´)】様
 この状況でこの記事を取り上げるのはまずいかなぁとか思うけど……
 リアルタイムで偶然にも見ました。
 問題発言の数々はリンク先を見てもらえばわかると思いますが、漢字ゲームでなかなかの実力を発揮しておりましたよ。 粗目なんて読めねーよ。


うすうす

 今日はこんだけにしとこう。 時間もないし、ネタもない。
 コンスタントにネタを提供できないのがこのブログです。 ってあ、ハルヒの感想があるか。 また今度で。
 なんかどんどんと追い詰められていく日常ですが、この先には何があるんでしょうねぇ。 大学進学か、就職か、迷っております。 なんとしてでも入りたい大学があるんですが、今のレベルじゃ無理かなぁ。 でもがんばる。 目標。
 いろいろ考えてメタ探偵ものの似非推理小説を書こうとして、
「人の心読める探偵って画期的じゃね!?」とか思ったら別に普通で、
「人や物の過去が見えるって面白くね!?」とか思ったら榎木津やらサイコメトラーやらがいて、
「未来予知できればどうだ!?」とか思ったら七番目の魔術師とかいて、
「何でも勘で当てるのはすごくね!?」とか思えば、探偵学園Qにそんなのがいたような気がして、
「記憶力が(ry」とか思えば(ry
「人がした犯罪をそのままコピーして犯罪のカラクリを悟るとかどーよ?」って思えば、犯罪者探偵で、
「普段なにもできないけど、証拠が全部出れば事件の(ry」って(ry
「不眠不休(ry」(ry
「寝てるだけで(ry」(ry
「幽霊の話が聞ける、とかどうだ!?」って、これならどうだと思ったんですがどう見てもゼロ推理です。 本当にありがとうございました。
 いや、結構出尽くしてるなぁ。 どうしよう。
 もうリバース推理探偵で、話が始まった瞬間に事件の真相を説明し始めて、それから事件スタートとかどうよ。
 別に推理小説の体裁を保つつもりはないんで、どうでもいいかも。
 メタ能力。
 考えておこう。