幽霊が怖いですか?

 すったもんだで月黄泉です。


 えーっと日本対クロアチアですが、見てて非常にイライラする試合でしたね。 最終的には「どっちでもいいから点取れ!」って感じなこと言ったんですが。
 基本的に日本を応援しながら見ているので日本の悪いところばかり目に付きましたが、クロアチアも結構微妙な感じだったかもしれない。 一人オフサイドしまくりのFWがいたと思う。
 日本はあれですね。 なぜか知らんがシュートを撃たない。 ひょっとしてシュート失敗して横に飛んでるのかと思ったほどにシュートを撃たない。 中田が撃ってどうするよ。
 さて、これで引き分けですが。 実質敗北に等しい引き分けなんですね。 進出条件は最低でもブラジルに勝たないといけないのに、ブラジルに勝つ可能性は千に一つぐらいしかありません。 99.9%ブラジルの勝ちだと専門家も言っておりました。 セで始まる越後。