まだ見ぬ世界へ

 のこぎりと包丁で死合すればいいじゃない、月黄泉です。


 しかしなぁ。 世の中どうしたもんか。 別に何もないんですけど。 勉強しないといけないということが分かっただけ。 あと、お金を稼がなくちゃいけないということも分かっただけ。
 金を稼ぎつつ、勉強しつつ、実習に行くって無茶苦茶ではありませんか。 がんばろう。 てか夏休みの予定きちんと立てて勉強しないとなぁ。 以上ぼやき。


 あ、そうそう。 最近Shamrockさんとこで理系だの文系だの云々言っておりますが、一応自分って理系に属する人間なんだよなぁ。 しかし、専門的な知識何も持ってないぞ。 かなり由々しき事態だと思う。
 理系と文系の違いなんて、煙草が美味いか不味いかぐらいの違いだと思いますがねぇ。 境界にいる人間としては。 元ネタなんだっけ。
 さてさて。 一般教養もロクになく、専門知識もほとんどなく、常識も欠如しがちな理系の人間ですが、どうなることやら。 ん、あれ。 ネットやってる人ってひょっとして理系が多いの?

今日のニュース

beatmaniaIIDXコンポーザーの顔一覧
 錚々たる顔ぶれですな。
 まぁ、分かる人だけ分かってください。


中田英寿、現役引退。自身のHPで発表
 サッカーは門外漢なので、さっぱりなんですが、お疲れさまでした。


前例のない意外な犯人が出てくる推理小説を考えた!!!(注意:ミステリを読むのが好きな人はこのリンク先のコメントは読まない方がいい)
 >>76が秀逸すぎる。 これはたぶん前例がない。
 今日はこれについて話そうか。 いや>>76についてじゃないよ。


 そうですねぇ、前例がないのを作ろうという話ですが、これは全部アンチミステリと呼ばれる手法ですね。 ここの出ているやつはあらかたやっているのではないでしょうか。 四大ミステリとか清涼院流水が。
 前例はあるけど、たぶん、トリックは超能力!って以外と少ないんじゃないかな。 まぁインパクトはあるよ。
 犯人は読者、っていうのも読んだけど、馬鹿だと笑えるというより、結構怖いもんですよ。 作中で自分が糾弾されるのは。
 正直、僕は本格があまり好きではないので。 変格ものとか、アンチミステリが好きです。 てかね、ここのコメ欄でアクロイド殺しオリエント急行の真相知ってしまったのは非常に萎えた。 早く読まなかった僕も悪いんですが、ネタバレは勘弁してくれよ……
 乙一はあんまり読んでないんですけど、面白いみたいなんで読んできます。 今度ね。