果てのある道

 今日は何をしていたのか記憶がありません、月黄泉です。
 えーっと、起きて、ぼーっとして、食べて、ぼーっとして、気がついたらこんな時間でしたぁ。
 もうだめだな。 未来の私はダメだよ、過去の私よ。


雑記、じゃなくてニュース

ひぐらしのなく頃に 目明し編を見るのを止めろ。あなたはさっさと原作をやったほうがいい
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 ということ。


嫌ならば読むな、について
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 この前とりとめもなく書いてたやつの詳しい版が一年も前に公開されていたというショック。


魔術師の選択
 これで答えにたどり着けないやつは相当歪んでるとしか言いようがないってこと?


プロ野球:前半戦終了、監督それぞれの総括
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 んー。 中日は、ここ一番って時に勝負強さがないなぁ。 最近の阪神戦負け越しは手痛い出費だ。 頼むから優勝してくれよ。


豆知識……もっと豆知識を!!
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
 ドコモダケに対抗してauシカがある。 とか。 携帯の正式名称は携帯電話無線機だとか。 どっちも同じ人からの受け売りなんですがね。


 あと私信。 独り言みたいなもんなんで聞き流してください。
 トリックスターズの3巻はそれなりの出来です。 相変わらずっちゃ相変わらずですが、たぶん1巻のままの評価で読めば素直に楽しめると思います。 しかし、しかし……いや、よそう、こんな話。



雑記、と見せかけて雑記

 久々にネット小説を読んだ。
Script1 | MAN IS WHAT HE READS様の長編小説>SF>Blind Chord ブラインドコード
 ここの作品はネット小説でも最高峰と言われておりますが、実はあまり読んでいない。 このブラインドコードにしたって、四話ぐらいから読み始めたしなぁ。
 面白かったです。 うん。 面白かった。
 あまりSFは読まないんですが……えっと、SFの分類ってスペースオペラしか知らないけど、この作品は違うよなぁ。 星間戦争とかはなんていうんだろ。
 ただまぁこれ読んで思ったんですが、僕は一生SFは書かないだろうなぁと。 SFを知るには千冊読めとかどっかで読みましたがが、どうにも。
 ミステリも千冊ぐらいは読まんといけないよなぁ。 入り方が悪かったおかげでアリバイトリックとかの本格モノが読めない体質になってしまいました。 有栖川有栖が読めない。
 ライトノベルは歴史が浅いから五百ぐらいでいいんじゃね? どうだろ。 とりあえず富士ミスは読め。 読んでおけ。 富士ミスに対する理解のほどでラノベの実力は決まると言っても過言ではない。 いや過言だけどね。 よく分かんなかったら「富士ミスは存在自体がミステリー」とか言っておけば大丈夫。 でもなんかちゃんとミステリやってるものも出てきてるんだってなぁ。 ……あ、うん。 僕は富士ミスについてはDクラッカーズしか読んでませんよ、ええ。 まぁ、富士ミスはハマるとヤバイらしいんでどうそ。 Shamrockさんとこ見てくるといいよ。