シンプルに

 どうも、月黄泉です、よ、ね。 たぶん。


 えーっと、文庫落ちした陰摩羅鬼の瑕を無事に読み終わりました。 相変わらず京極さんの作品は凄いとしか言いようがないのですが、今回はいつものシリーズとはちょっと違った感じを受けました。
 儒教の話がいろいろと出ていましたが、これは勉強になる。 邪魅も文庫落ちするまで待とうかなぁ、ってまずは百器徒然袋読まなきゃ。

縮小更新

一円硬貨を拾うのは損か
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 ん……これから派生してちょっと法律を調べているのですが……
 たぶん記憶違いだと思うんですが、百円玉までなら拾っても届け出る義務はなかった気がするんだけど……そんな文献はないな。 ということで一円玉でも拾ったら届けましょう。 遺失物横領罪、かな。 さすがに罰則は軽くなったりするんだろうけど……暇があったら調べておきます。


今度は槇原さんが松本零士に謝罪要求
情報元【黒と白の螺旋】様
 たしかに、これで盗作は厳しいんじゃないかなぁとか思ってた。


なんで最近の若者は麻雀できない奴が多いの?
情報元【黒と白の螺旋】様
 うちらの周りでは麻雀は凄い普及しています。

雑記

 えーっと、もじぴったんのデータベースを作るのにどれくらい時間かかるんだろうね、って話でした。
 PS3の発売がいよいよ明後日になり、どうなるんだろうなぁ。 WAKUWAKUします。