じゃんぱぴん

 どうも、賞味期限切れ間近の月黄泉です。


 えー。 今日はガーリックトーストを買いたいがあまりに片道一時間かけて隣の市のパン屋まで行ってきました。 車で。 でもなかった(´・ω・`) 道が渋滞してて非常に苦労したんだがなぁ。
 で、連邦VSZAFT+を弟と遊んでたんですが、あれ味方ロックオンできるから。 弟が隙あらば攻撃してくるんで進めない。 しかも弟の方が上手い。 まぁ経験の差が歴然なんですが……
 とりあえずコスト300,400,500代で一機ずつレギュラー作っておきたい感じでやってます。 400はストライクノワールで。 攻撃面は鬼強いけど装甲が紙。 使うのは難しいなぁ。 で、500はストライクフリーダム。 使いやすいからいいですこれ。 場合によってはフリーダムに切り替えてます。 コストに無駄が出る場合はストライクフリーダムで。 300はまだ選んでる段階。
 そういうわけでストライクフリーダムを使って弟に挑んだんですが。 弟デスティニー。 覚醒最初からMAXで持続時間もMAXの条件でやりました。 いや自分は覚醒使ってないが。 弟は速攻で覚醒を使い、突っ込んでくる。 シャイニングフィンガー(仮)二発でライフがあと100に。 鬼強い。 勝てるわけない。 なんなのあれ。
 もうちょっと練習しときます。

 あ、あと化物語買ってきました。 高い。 困った。 断章のグリムもついでに買ってきたけど読んでない。

今日のニュース

大学なんかいらない
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 どうなんだろうなぁ。 終わってみて初めて時間のありがたみに気付くというかなんというか。 今現在の状況ってのはもう二度とない時間ですから。 せいぜい楽しんでおきましょう。 てか大学いけたらいいなぁ。


大航海時代オンラインも相当中華がひどかったな。
情報元【フィアンセ戦車】様
 めっちゃ面白そうなのですが。


“Vista待ち”のあなたは、大きな勘違いをしている
情報元【肉を温める】様
 とりあえずモンスターマシンが必要なことは分かった。


ぬこが言ったらかわいい言葉
情報元【肉を温める】様
 ひょっとしたら僕たちは猫に幻想を持ちすぎなのではないかと思った。 いやかわいいからいいや。


言うことを聞かない“自信過剰な部下”への5分間指導
情報元【読みゲー跡地】様
 こんな上司にも部下にもなりたくないと僕は思う。


【算数】 エスカレータの問題
情報元【誠天調書】様
 こういうの面白い。


「ルート25は±5」と教える教師
情報元【誠天調書】様
 これ見てて頭がこんがらがってきた。

雑記

 暇なんですよこれがまた。 麻雀してぇ。