淡水魚

 どうも、月黄泉ですか。


日本の小学校入学試験問題「難しすぎる」韓国で話題
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
 やってみればわかると思いますが、小学校入試や中学校入試は普通に高校生でも解けない場合があります。 暗記とかそういうのじゃなくて、本当に頭の良さが問われるので困ったものです。 幼稚園入試もかなりのものだとか聞いたことがありますが……とりあえずラサールの中学入試はたぶん無理。 あ、いくらなんでもこの程度の問題なら分かるよ。 カエルはともかく。 いやカエルが一番難問なんですがね。 おまかせシックスセンス


人力検索はてな - あなたが一番嫌いな企業名とその理由を教えてください。
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 嫌いというか見てて愉快なのはソフトバンクソニー(ゲーム部門)ということで。


電卓の「MR」「M-」「M+」というのはどういうように使うのでしょうか
情報元【独り言以外の何か】様
 メモリが足りない足りないって言ってたら実はメモリが7個ぐらいあったというウチの関数電卓は優秀。 Ansも便利だから使いましょう。
 って先に優秀だとか言いながら、回答ナンバー8で紹介されている関数電卓が欲しい。 やべぇマジで。