理論的論理

 どうも、メタな視点が持てない月黄泉です。


 とりあえずひぐらしの漫画買ってないのを全部集めて、神様のメモ帳とインデックス買ってきました。 ひぐらし暇潰し編が良い感じに作られてると思う。

ニュース

「納豆で血液サラサラ」は嘘 「あるある大事典」とNHKのトリック
 一度あるある大辞典のデタラメさについて親に言ったけど全然信じてくれなかった。 ええもちろん急に納豆を食べ始めましたとも。


【漫画】その偏見はまずいだろと思った場面
 確かに大阪人ってなんか偏見凄いよな……


【K−1】「秋山成勲vs桜庭和志」ノーコンテスト 秋山はスキンクリーム塗布…反則で失格処分
 さすがTBS


路上で包丁振り回す、逮捕後に急死…横浜の繁華街騒然
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
 たぶん組織の末端構成員で、証拠隠滅のために消されたんだよ。


最後まで笑わなかったら神
情報元【肉を温める】様 
 ヒヨコでやられた。


富士の樹海はコンパスが使えるか?
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 大自然いいなぁ。
 そしてちゃっかりソフトバンクワロタ。
 でもね、一部地域ではコンパスもきかないって聞いたけど……試すわけにはいかんしなぁ。


【要注意】CD-Rのデータは数年で消える
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 もっともつのかと思ってた……


「ひぐらしのなく頃に礼〜賽殺し編〜」と「涼宮ハルヒの消失」の類似点
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 ちょっと既視感があったと思ったら消失だったか。 まぁありがちと言えばありがちだからなぁ。
 舞台が似ていても演目が別のような気がするからなんとも言えない。


wiiとPS3はまだ互角の勝負をしている。
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 PS3の大量の在庫はユーザがPS3を求めていないということで、Wiiが売れてるってことはユーザはWiiを求めているということでしょう。 互角か? 売り上げに差がないって、売り上げイコール利益じゃないし……しかもPS3って超赤字の製品じゃなかったっけ。
 普及台数は圧倒的にPS3の方が少なく、開発コストは高いってのにどうする気なんだろう。 まぁもう少し様子見しないと分からないというのはそうですけど。 MGS4FF13でどれだけPS3が挽回できるか。 そしてWiiスマッシュブラザーズでどれだけ引き離せるか。 とかライトユーザ、っていうか僕みたいな素人は思うんだけど。
 あれ。 ひょっとして趣旨違う?

雑記

 もやしもんおもしろい。