果てもなく

 どうも、それはそれとして月黄泉です。


 とりあえず神様のメモ帳読んだけど、面白かった。 ニート探偵とか色物かと思ったけど、Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)の人が言ってたことは間違いではなかった。 でもニート探偵ってニートの定義の揚げ足を取ってるだけのような気もするけど。
 内容的にはミステリかなぁと思ったけど、違うような。 こういうのって何て言うんだろう。 サスペンスじゃないしなぁ……まぁどうでもいいか。
 続編たぶん出るだろうから期待。

雑記

2ちゃんねる、閉鎖か
【ひろゆき 全財産が仮差し押さえ】2ちゃんねる、再来週にもストップか!?
 たぶん無理だろ……法律板とかが助けてくれるだろうし。


コロコロ派とボンボン派、オタクへの運命の分かれ道
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
 結構興味深い話だと思うよ。 けどビジュアルサウンドノベルからオタクに転落するやつには関係ないな。 コロコロやボンボンを読むのはたぶん小学校ぐらいまでだと思うからあんまりアテにはなんないのかも。


日本姉大賞2006
情報元【読みゲー跡地】様
 ……変化球。


キミのコードが汚い理由
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 まぁ読んでないんだけど。 汚い理由の一つとして、綺麗にする理由がないからってのがある。 他人に評価してもらうわけでもないし。 でも助けを乞う時に汚いとまずいよなぁ。


第二回全国一斉!日本語テスト
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 あまりにも低くて点数は公表しません。 いや、敬語とマナー以外は九割以上取れてるけどその二つが絶望的すぎて点数が出ませんでした。


中国、気象情報も国家機密に
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 たまらんね。

雑記

 ニュートン法凄いよね。 二分法と合わせて使えば更に便利。 でも連続じゃない関数は勘弁な。