魔の三角地帯は偏在している

 月黄泉です。 どうも。


 結局ですね、E10を注文してしまいました……楽天で19000円だったもので。 定価25000円を考えると破格の安さです。 代引き手数料と送料合わせて20010円ですけど。 それでも破格。 まぁでも、おかげでだいぶ苦しくなりますがね。

ニュース

あるある捏造、98年放送分「レタス快眠」も嘘
 プラセボ効果って恐ろしいなぁ。


2ちゃんねるを見ながら思わず口走る独り言
 2ちゃんねるそのものはあんまり見ないけど、2ちゃん系まとめサイトの記事を読んでいると「え、そんな手が!?」と言ってしまうことがある。


プログラマーが1度は口にする言葉
 あるあるwwww


JASRACが漫画の著作権を管理することに対しての雑感〜その1〜
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 まぁ確かに、どう転んでも大多数の人間が嬉しくないんじゃないだろうか。


「キャラを立てる」とはどういうことか
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 C++でクラスの設計をするようにキャラを作ってみればいい。
 記事内にある6つのポイントは基本的なことなのでできるように。 キャラの独立性や自立性についてはできるだけ高い方が良いけど、登場する全てのキャラが同程度になる方が自然だと思う。 極端に一人のキャラだけが形成されていても、他がペラペラか物語に組み込まれた歯車のようにしか見えないならそれはそれで拙いんじゃないだろうか。 簡単な話、何も物語がなくてもキャラだけで話が構成できると素晴らしい。 こういったキャラクター中心的な考え方はライトノベル指向なんだけど、ある程度そういった原動力のようなものがないとダメなんじゃないかと思う。
 うん、自分でも何言ってるのか分からない。 眠い。


仮想デスクトップ WinDeskWide が激しく便利な件
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 これはちょっとチェック。

雑記

 あー……お菓子買いすぎた……自粛。