ぺっぺけぺーっぺ

 月黄泉です。


 えっと、とりあえずGOSICKの一巻読んだけど、なんかツライなぁ……40ページぐらいで一回投げ出したんだけど、根性で読み進めたら中々面白かった。 表現がおかしいというか、作品全体から不自然さが滲み出ているというか、ライトノベルってこんなんだったかなぁと思ってしまいました。 内容的には悪くない。 そして誰もいなくなったみたいな展開だけど、トリックというか謎が単純過ぎて困る。 というかどいつもこいつも不自然すぎて怪しいというのが面白いと言えば面白かった。 富士ミスのくせにミステリっていう点を評価するかどうかは別として、ミスっぽいものはどうしたらいいんだろ。 ミスって言っていいのか分からないけど、これってよくよく考えると物凄い変な話っていうか不自然な部分が……というのはまぁ言わぬが華でしょうか。
 そうそう、ミスと言えば、この前書いてあったすべてがFになるの致命的なミスとやらがニュー速クオリティのコメントに入ってた。 どうも、四季シリーズの作品とで死因が食い違っているらしい。 もちろん僕も四季は読んだんですが、そのときはすべてがFになるを読んだずいぶん後だったのでミスに気がつきませんでした。 弁解終わり。

にゅーす

ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令
 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)


家の言伝えってある?
 迷信スレか?
 えっと、うちにはこれと言って言い伝えみたいなものはないんですが、御飯に箸を突き立てると怒られます。 あと、箸から箸へ物を渡すのはダメ。 どちらも理由に共通点がありそうですが、分かる人だけ分かってください。


【Key】泣きゲー好き? 【感動】
 確かに、Keyのゲームは今やったらもう感動できないんだろうなぁってのはある。 CLANNADはシナリオ数が多いので数撃ちゃ当たるみたいな感じじゃね?
 何度も言いますが、EVER17はガチです。 でも素人にはお勧めできません。 車輪のファンディスクもやりたいけど、やった後に丸一日ぐらい再起不能になりそうだから困る。


ネット上でよく使われる「笑い男」、アニメ「攻殻機動隊」が元ネタだが、デザインした人は実は日本人じゃない
情報元【ぷろとらどっとこむ】様
 ああ、攻殻機動隊が元ネタだったのか……知らんかった。