ツーサイドゲーム

 ガソリンの値段が高すぎて困るけど、これからもっと高くなるんだろうなぁ……じゃあやっぱ自転車が最強だよね、と思わなくもない、月黄泉です。

にゅ

コミカルの『ワンピ』・驚愕の『ネウロ』・キャラの”死”を悲しませない描き方
情報元【肉を温める】さま
 最近ネウロも落ち目だなぁ、と思ってた矢先にこれなので油断できません。


間違って使ってない? 慣用表現
情報元【RinRin王国】さま
 なにをいってるんだおまえは?


「ケータイ料金半額」は難しい!
情報元【RinRin王国】さま
 気にしたら負け。


印税の不思議
情報元【独り言以外の何か】さま
 さすが一生で使い切れないほどの印税を稼いだ作家、というと嫌味っぽいけど、本当にさすがだと思う。

雑記

 いま一番期待しているマンガは、コードギアスのナイトメア・オブ・ナナリー。
 どんな話かというと、ナナリーがギアス覚醒して暴れまわるという話。
 ゲインが50倍以上のナイトメアを乗り回すわ、どこからともなく武器を取り戻すわ、ギアスで未来予知するわ、今のところコードギアスシリーズでは最強かもしれん。 まぁゼロはゼロで銃弾効かなかったりしてるし、よく分からん。
 ゼロの正体がルルーシュだと書かれていないところもまた面白い。 そりゃルルーシュなんだろうけど、明らかに原作のゼロを凌駕する能力を持っている。 ひょっとしてルルーシュと違うのか?とか思わせるには十分だと思う。
 あと、スザクがギアス使えるようになってるかもしれないらしい。 ていうかギアスがインフレしている。 現在確認されているのはナナリーの「未来線を読むギアス」、超加速を得る「ザ・スピード」、なんかすげー力がある「ザ・パワー」、組み合わせると弾を避けたり敵の移動ルートが分かったりする「ザ・ランド」と「ジ・オド」だったはず。 ゼロのギアスは明らかになっていない。 たぶん絶対遵守の力だろうけど。
 なんかこういうスタンドバトルは読んでいて面白い。 先の展開を読ませないっていうのも面白い。