一瞬にして十億の民が消えた。 なぜか!?

 流水だからさ!



 でもまだカーニバル読んでません。 読みたいけど先ずはジョーカーだよなぁ。
 基本的に自分の中では清涼院流水が神作家指定されていますので。 誰が何と言おうと、あれは良い物だ。 でも何も知らずに買わされたら床に叩きつけてたかもなぁ。
 
 まぁその関係でメタ探偵という単語が気に入りまして。 簡単に言えば超能力探偵でしょうか。 人類を超えた能力を持つ探偵。 JDCでは九十九十九とかピラミッド水野とか。
 九十九十九は事件のデータが揃うと一瞬にして真相を悟るそうです。 メタなのか微妙ですが、メタらしいです。
 ピラミッドは事件を漠然と推理し、必ず真相を外すそうです。 未だに活躍を見てないので何とも言えませんが。
 ちなみに僕から言わせてもらえば工藤新一もメタ探偵じゃないかと(駄
 あと、眠りのコゴローもだよな。 眠ってるだけで事件が解けるんだから。 それを言えば天城漂馬も同じか。 眠ってるだけで真相が分かるそうです。 こっちはモロにメタ探偵です。


 型月世界でミステリーをやろうなんてバカなことを考えるやつはほとんどいないと思います。 だって魔術師みんなメタ探偵だし。 つぅかそもそも普通のトリックが在り得ないから。
 メタ探偵瀬尾晶。 突発的未来視。
 メタ探偵イリヤスフィール。 意識転移。
 メタ探偵遠坂凛。 記憶改竄。 でもちょっと違う気もする。
 ……ってあれ。 意外と少ないような。 シエルもメタだなぁ。 アルクェイドもだけど。
 洗脳探偵翡翠もメタと言えなくもない。
 シオンはメタじゃないけど、分割思考はかなり探偵向きっぽい。


 ちなみに、ストーリーはFateエンド後の冬木市で起こる事件。 誰が死んでもいいと思う。 メタ探偵イリヤスフィールが事件の真相に迫る! みたいな。

 もちろん書きませんよ。







 体の調子がすこぶる悪いです。 ゴホゴホ咳き込んでいます。 ちょっと辛い。
 ヤバイ。 風呂入ったのに汗が。 ドライ起動。
 お題のネタは浮かんできたので頑張ればなんとかなるかも。 すいません、大分遅れそうですorz
 

 あれ。 書くことなくなった。 今日は一日中倒れてたからなぁ。


 今日の一言
「うっひ」