トラッシュダイビング殺人事件

 古畑見たので感想とか書いちゃうよ第二弾。



 
 毎回毎回ゲストが犯人という形式を取っていますが、今回はあの大物のイチローですからね。 そりゃ期待はできますが、野球選手に視聴者を満足させる演技ができるのかどうか、それがずっと心配ではありました。
 まぁ今回の敗因は明らかにイチローの設定でしょう。 わざわざ現実の設定を持ち込んだものだから、脚本が書き難くなったのと思われます。 見てて痛々しいぐらいのクオリティの低さだったんですが……


 イチローの演技が悪いわけではありません。 つぅか、正直なところ演技の良し悪しなんて分かりませんし。
 でもさ、向島くんの弟とか無理ありすぎ。 旧来からの古畑ファンを敵に回す設定を急に。 冷静に考えてみましょうよ。 イチローですよ一郎。 なんで次男やねん! あ、でも向島くんが長男とは限らんか。 イチローの本名って鈴木一郎だったっけな。 うる覚えすまそ。 うん、わざと。

 
 イチローを犯人にするのも無理がありまくりだった。 まぁゲストの性質上、体力を利用したトリックになるとは思ってましたが、それにしてもお粗末。 兄を庇う理由も何か薄っぺらい。


 逆に良かったのは、野球場でのやり取りかなぁ。 私はそんなことは言いません、がヨカター。
 決してウソをつかないって犯人も良いんですが、この悪条件下ではいくらなんでも難しすぎます。 だから敗因は設定にあった、と思う。
 

 正直、昨日のクオリティはどこへ行ったと問い詰めたい。 二十分ぐらい問い詰めたい。

 一期から出てた向島くんかわいそうだなぁ……