耳かき過ぎて死亡事件

 古畑見たので感想とか書いちゃうよ第三弾。



 いやーいやいや。 いや、いやいやいやいや。
 ぶっちゃけFINALの最初が良すぎたんでしょうね。 さすがにあれ三つを要求するのはダメぽっぽ。
 特に今回のは最後のやつですが、従来の古畑が好きな人には微妙な作品になるのじゃないでしょうか。 古畑さんがじりじりと犯人を追い詰める描写がほとんどありません。 やっぱそれが好きにはどうかと。 トリック丸分かりだし。 でも、色々がんばってる姿は面白かったです。 小細工を。


 あとは、あのピエロが落ちた理由ですが。 二回大きな音が鳴ったはずだ! ってさ。 ドアの鍵を開ける時に大声出してたじゃん。

 これほど杜撰な双子入れ替わりトリックは初めてです。
 ネタバレにもならないネタバレすまそ。 だってネタバレじゃねぇもん。
 別に犯人追い詰める必要もなかったしな。


 
 脚本の三谷さんはとても良い話を書く人です。 大昔に見た、「合い言葉は勇気」とか当時はマジで熱中して見てました。 今回は最後ということもあってちょっと違うスタンスの作品でしたが、つまらないことはなかったでしょう。 そういうことにしておこう。




追記

 巡回してたら古畑関連で面白いのがあったので
 掲載元【不覚にもワロタ】様です。

こちら


 彼にはまだ無理ですフイタ。