TENKATOITU

 ニュースでも掲載しようかと思いましたが、まだ更新チェックしてないので無理です。



 ところで今日テストが終わったわけですが、どうなることやら。 人事を尽くして天命を待ちましょう。 分の悪い賭けは嫌いじゃないぜ!





 本日ハンゲで麻雀をしたのですが、あまりの調子の悪さ、てか勘の悪さに糸色望した。 配牌も良くないし、強引に鳴いて聴牌に行っても遅れます。 こういうときこそじっくりとした打ち回しが必要なんだと思いますが、どこぞの誰かさんがマンガン→ハネ満と連続で上がり、これはどうしたものか、と更に強引な手に……よく考えたらそこでも冷静に腰を据えた打牌をしなきゃいけないんだなあ。 反省した。


 あと、ゲーセンでビンゴしてきました。 最終的な結果としては、コイン利得は0.9ぐらいだったかなぁ。 ビンゴでは。 中々良い成績でしたよ。 ほぼトントンだったので自分的には満足。
 後にコイン落としのダイノキングやってあっという間に死にましたが。

「ビンゴの神は俺に味方しているようだな」
「どうした? 口ほどにもない」
「ば、馬鹿な……なぜ貴様が!?」

 とかリアルで言ってる集団です。



 ところで、

 恋のドレスとつぼみの淑女が凄いらしい。 コバルト文庫京極堂だとか。 胡散臭さMAXですが、たぶん本当に面白いんだろうなあ。 機会があれば読みます。

 小説関連でもう一つ。



 ニャー速。 様の「これだけは読んどけ、ってミステリー小説」 より
 
 やっぱ、そして誰もいなくなった、は読んどくべきなんだなあ。 まだ読んでません。
 あと、エラリークイーンのXYZも読みたい。 でも海外本って大丈夫なのかな。 カーとかは原書で読まないと全然だ、とか聞きましたが。

 うん。 このスレ参考になって良い感じです。



 今日はこんな感じ。