向日葵たちは、答えることなく

 毎日自動車学校で精神磨耗している月黄泉です。 こんにちは。



 ひぐらしとかやってる場合じゃないんだよなぁ。 自動車学校で昼いっぱいガーってやてきて、帰ってきたらもう死にそうなぐらい眠い。
 しばらくは車校の話になる。



 どうでもいいですが、中学校、小学校のときの同級生と再会しまくりんぐ。 みんながんばっているようです。



 で、今日からMT車ですよ! ホンダのシビックですよ。 たしか。
 もうあれですね。 月並みな言葉で申し訳ございませんが、クラッチ操作難しすぎorz
 半クラができないorz
 エンストしまくりですよ。 時間をかけてもいいからエンストしないように心がけようと誓うことにします。 後ろ詰まっても知らん。
 走行中のギアチェンジもおっかなびっくりです。 で、今日やっちまった一番のミスですが。
 まず停止してギアをロウにします。 で、発進させます。 ギアをセカンドに入れてください、と言われてやろうとしたら間違ってトップにorz ありえないとか言うな。 つい手が滑ったんだよ! 当然エンストですが。



 ……クラッチ操作についてググって寝る。