な、何をするだぁぁぁぁああああ!! ゆるさんっ!!

 FF買いました。 もち12。 転覆気味の月黄泉です。


 もうね。 これFFの最新作なんですが。 最後の幻想がいつまで続くのかは知りませんが、これはもうFFでやる必要ないんじゃないですか? 別シリーズとして売り出した方がスクエニにとっても良かったと思うんだけど。


 で、なんていうか、システムはMMOネトゲーみたいな感じ……なのかな。 実はほとんどネトゲーやったことないので知らん。
 なんか妙にハマってしまうゲームです。
 改造コード使うのがメンドイので今回はヒラで打ちます。
 てか、使う意味ないな今回。
 これはひたすらレベル上げに勤しむゲームだろ。 レベル上げこそ全て。 ただいまの全プレイ時間中の80%がレベル上げ。
 盗む→殺す→ケアル→歩く→盗む
 を猿のように繰り返してレベル上げ。
 で、最初の東ダルマスカ砂漠でがんがってレベル上げて、なんか変なのに遭遇したんですね。 やけにでかい恐竜みたいなやつ。 名前はワイルドザウルスっていうみたい。 その時ライブラ持ってなかったし、初めて見る異様なモンスターだったので、試しに”盗む”使ってみたら。
 一撃死。
 後に見てみると、レベル30ですた。 ありえない。
 俺の一時間半を返せ。 セーブしてなかったので……うう……
 その後はワイルドザウルスが視界に入るたびに無様に逃げ回ってますた。 逆になんか面白く感じた。


 で、あと文句言うなら、テクスタ強すぎ。 いやテクスタそのものは強くないんだけど、取り巻きがウザイ。 一匹ずつ取り巻きを誘き出して倒し、なんとか一対一に持ち込んだと思ったら仲間を呼びやがって。 命からがら逃げ出しましたよ。 あれは当分倒せん。




 まぁFF12は面白いゲームです。 なんか一歩間違えば即死を潜り抜けて遊ぶスリルが味わえます。
 セーブはこまめに。 あと、やたらサイズの大きいモンスターには挑戦しない。
 それに気をつけて現在がんばっております。






 せっかくなので明日のWBCの予想。
 4-1ぐらいで負けると思う。 たぶん。