ピラミッド最強伝説乙

 酒屋のバイトで下限が十八歳なのはどうかと思う、月黄泉です。



ピタゴラスイッチの仕掛けが人知を超越している件
掲載元【帰ってきたワロスニッキ】様
 タイムリーな話題なので。
 しかしまだ見てない。


YouTube
情報元【読みゲー跡地】様
 素晴らしい。 特にキノコとかファイアフラワーのシーン。
 背中踏まれている人痛そうだなぁ。
 ファイアボールはワラタ。


*しまった。 今某所読んでて気付いたんですが、これ多分にネタバレを含んでいます。 未プレイ者は絶対に見えないでください。↓
「Fate/stay night」のPS2版がとんでもないことになってる件について
掲載元【http://www.otablog.net/index.php】様
 続けてYouTubeネタ。
 なんか面白かったので。
 たしか同じゲームで川上稔氏が暴れてた気がするが。


ゲームデザイナー遠藤雅伸氏『リアルスカウターを試作したら18万円かかる』
情報元【ゴルゴ31】様
中継先【珍妙きのこちゃん日記】様
 創造工学ネタ。
 いやいや、うん。 無理。


ソニー:「PS3が7〜8万円」は誤解です
情報元【ゴルゴ31】様
 どうだか。
 まぁ初期生産のPS3を購入する剛の者はいないと思いますが、初期だと高そうだなぁ。
 関連して、『FF3、16年ぶりにDSで復活! 新画面も公開』 掲載元【ニャー速】様
 ソニーがなんかあれな件について。
 任天堂が勢いつきすぎ。 SFC任天堂一強時代の価格インフレが再び起こらないか不安。 ていうか、人伝に聞いただけなんだけど>インフレ
 しかしまぁ思い出してみればそうだったかなぁ……



 さてさて。 今カーニバル三巻の途中なのですが、あれだね。 清涼院流水閣下に良いように踊らされてる気がする。
 唐突に浮上したピラミッド最強説ワラタ。
 ここで未読の方に紹介しておくと、JCDには三人のメタ探偵がおります。 メタ探偵の定義ってのは難しいんですが、まぁ超推理だと思ってくださればいい、と思う。 あ、ちなみにJDCってのは旧名(日本探偵倶楽部)で、日本の名探偵約三百五十人を集めた巨大探偵組織ね。 支部もあるみたいだけど。


九十九十九……「神通理気」と呼ばれる推理で、事件を解くために必要な証拠が全て揃った瞬間真相を悟るそうです。
・天城漂馬……「潜探推理」と呼ばれる推理で、眠ったり意識失ったりして潜在意識下で真相を探るそうです。 つまり、発動しさえすれば、寝てるだけで解ける。
・ピラミッド・水野……「超迷推理」と呼ばれる推理法で、漠然と推理して必ず真相を外すという。 解決事件数ゼロ。 ピラミッドが推理した真相は、いかに真実っぽく見えても絶対に外れている。


 まぁ別作品で、榎木津も有名なメタ探偵ですね。 一応。 他人の過去が見えてしまうらしいです。 でもまぁ使い手が使い手なだけに、あんまり役に立たないんですけど。 むしろ京極堂の方がメタ探偵っぽい。


 清涼院流水はこんな探偵を描く作家です。
 結局、総代と九十九十九はどっちが強いんだろうなぁ。 とか言いつつ、ピラミッドの方が強いと思ふ。