笑う毒林檎

 一歩間違えば死ぬ、二歩間違えれば皆殺し、三歩間違えれば月黄泉です。


http://homepage1.nifty.com/maname/様より引用
>私信:病月さま。
>いいかげん、まなめはうすさんの記事を引用しすぎな気がしてきた……どうしよう。 一言ことわった方がいいのかな? かな?
>メイドコスして写真うpしないとカーニバルのネタバレ書くぞゴルァ!
>なーんて脅したりはしないのでご安心を。
>私は自分のサイトの名前を他で見るだけですごくうれしいですので。
 偶然にも僕のブログと同じ名前のブログが同じようなコメントをしていたようです。 すごい偶然ですね! アドレスも一緒なんて滅多にないぜ!
 …………うぐぅ
 ぐぁぁぁあああああ。 わざわざありがとうございます。
 毎日見させてもらってますよ。 文章を扱う身としては参考になるエントリが見つかるので、重宝しております。 とりあえず今後ますますのご活躍を期待しておきますね。
 ただ、カーニバルのネタバレは勘弁な! メイドコスは別の友人に任せておきます。 撮っときゃ良かった。



 で、話が前後しちゃうとあれなので、今日は先にカーニバルの話。
 三巻読みきったわけですが、終盤の展開に( ゚д゚)な状態です。 四大悲劇の最後の一つがカーニバルの後にあるはずで、人類が滅亡しないことは分かってるんですが……双子連続消去事件だっけ。 彩文家先に読んじゃったもんで。
 なんか話が無茶苦茶すぎて何を信じていいのか分からない。 天城くんの言葉通り「もう……人類は、終わりだ」の台詞通りの感想しか出てこないわけで。
 最初は気に入らなかった由比賀独尊が気に入って、総代代行補佐の子も気に入った。 独尊さん、これは良いツンデレですね。 まぁ最後には敵になってる可能性もあるんで、なんとも言えないんですが。
 何はともあれ次は四巻。 だらだら読ませていただきますぽー。



 アニメの話。
 うたわれるもの第二話見たわけですが、うーん。 戦闘シーンをどう演出するか問題だったわけですが、まぁ問題はなかったと思……っていいのかなぁ。 ていうかムティカパ様の足でハクオロたちに追いつけないってのもなんだか。
 ムティカパ様集団リンチ事件ですが、他にやりようがないし。
 しかし全体を通して、やはり高クオリティ。 けど、原作知らない人だとハクオロがみんなから異常に好かれている理由が分からないんじゃないかなぁ。 特にエルルゥの惚れ込み具合とか。 ハクオロの面影がエルルゥたちの父親に似ていたって説明もちゃんとしてたっけ?
 ともかく、良かったです。


 ハルヒの第二話。 ようやく本編の話に入りました。 賛否両論が分かれた第一話でしたが、二話はワリと普通です。 キョンの語りがウザく感じる人はダメだろうけど、面白いと思う人はこのまま行けると思う。 ってか、古泉はいつ登場だっけ。
 谷川流ハルヒの作者)の別の作品「学校を出よう」も好きなんですが、古泉に似たキャラが出てきたなぁ。 「閉じられた世界」も似たような役回りのキャラがいた。 よくも悪くも、氏の作品にはややこしい設定が付きまとうので必須キャラみたいな感じ。
 内容としては、朝比奈さんがSOS団に拉致されてくるところまで。
 そして初心者は騙されやすいのですが、メインヒロインはハルヒじゃなくて長門ですから。 あれだよ。 文芸部の部室にいたやつ。 異論反論肯定論飛び交う説ですが、断固長門最強説を唱えます、宗教上の理由で。 騙されるなみんな! 長門こそg(ry


 ひぐらしの第二話。
 あーまずいね。 ちょっと急ぎすぎ感があるし、圭一の疑心が薄い気がする。 鷹野さんの悪魔っぷりも薄い気がしたし。
 てかケンタくん人形掘り出してないし、富竹さんのシャツに寄せ書きしてませんね。 最後どうする気だろ。
 でもまぁクオリティは高いと思いますよ。 原作やってない人にはオススメしないけど、する気がないなら見ておいてもいいかもしれない。
 ひぐらしは元々選択肢がないノベルゲームで、そのゲーム性はあくまで「推理する」ことにあるわけですから、はっきり言ってしまえばアニメや漫画は別物。 ひぐらしを十二分に楽しみたいなら、やはり推理しながらが楽しいと思うよ。
 余談ですが、僕はコズミックを友達から借りるとき「真犯人を当てられたらキ○ガイ」という謳い文句と共に渡されました。 おかげで僕はがんばって推理したわけですよ。 まぁ幸か不幸かキチ○イではなかったのですが。
 とりあえずこれから読む人があるなら、推理しながらどうぞ。 清涼院流水の「コズミック」でございます。 宣伝乙。



 マンガの感想。 噂に聞いた医龍を読んできた。
 こりゃ凄いね。 特に十巻の朝田の登場シーンは鳥肌もんだった。 かっこよすぎる。 伊集院もかっこよかった。 まさしくMVP。
 十一巻まで読ませてもらったわけですが、内容も色々と複雑になってきております。 果たして加藤は生き残れるのか?
 注目のマンガです。



マスコミしか経験のないあなたがネットで情報発信する時に守ったほうがいいこと
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【私は私だけのみかた】様
 唸る記事です。
>記事はサイト内で完結させる
 耳が痛い。 なぜか「続きを読む」記法が使えないので、ネタバレを含む記事は別館となっております。 うーむ。 ごめん。 でもこれはどうしようもない。
 匿名性に関連する話はブログを書くにあたっては重要。 もはや僕は無視してますが。 あと犯罪自慢はしません。 反感を買うのが目に見えてますので。 あとVIP叩きもしません。 リアルで被害でそうですから。


マイクロソフト社の入社試験だって
掲載元【ÑÇÖÞÔÚÏß³ÉÉ«×ÛºÏÍøÕ¾ É«¹ÃÄï¾Ã¾Ã×ÛºÏÍøÌìÌì Ò»±¾µÀÉ«×ÛºÏÊÖ»ú¾Ã¾Ã Ò»¸öµÀ¾Ã¾Ã×ۺϾþÃ88 ÑÇÖÞ ×ÔÅÄ É«×ÛºÏͼÇø Ò»±¾µÀ×ۺϾþÃÃâ·Ñ】様
 うーんわからん。 二日目に全滅じゃないの?
 禁断の呪文「教えてでべでべ」は今度唱えます。


追加
合併で国内最大の法律事務所誕生…弁護士371人
情報元【D.B.E三二型】様
 それなんて日本弁護士倶楽部?

スプリンクラーがちゃんと動くか放火して確かめてみた。
情報元【D.B.E三二型】様
掲載元【散歩道】様
 まぁ、うん。 どんまい。



 んじゃ、カーニバル読んできます。