悪夢の灰かぶり

 一歩進んで二歩下がる、月黄泉です。


 とりあえず今月の電撃文庫は、断章のグリム、インデックス新巻、ブギーポップ新巻を買いました。 トリックスターズの新巻と9Sもほしいなぁ。 今月は久々に買う本が多かった。 カーニバル読んで満腹気味なので、しばらくは読まない。
 綾辻行人の黄昏の囁きも欲しい。 我孫子武丸の殺戮に至る病。
 欲しい本がいっぱいです。 お金ないし時間もないけど。


仕込竹箒の上位版 竹っぽい「MG仕込竹箒」が発売 - アキバBlog
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
掲載元【アキバBlog(秋葉原ブログ・あきばぶろぐ)】様
 ガチで欲しい。
 しかし置き場所とか問題よなぁ。


女の言う「あなたは何も分かっていない」の正体
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる】様
 ドラマでしか聞いたことありませんそんな台詞。
 でもまぁ、確かになぁ。 勝利宣言なのか敗北宣言なのか分からん。 そもそも勝利とか敗北っていう問題じゃないと思うけど。


ライトノベル格差社会
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【http://novel.no-blog.jp/minkan/】様
 書店によってライトノベルの量は違いますよ当然。
 難しい問題です。 記事で書かれていますが、量が少ないとそこには買いに行きませんからさらに格差が生まれてしまう。
 売れる場所は多くなり、みんながそこに買いに行って品が充実する。 二極化というのも頷ける。 まぁ層が層ですから、ラノベというものは難しい立場にあるようです。
 ちなみにレーベルによっても格差がある。 自分の中で。
 はっきり言って、自分は厨っぽいので「電撃」「その他」ぐらいなもんです。 角川と富士見は別として。 ていうか面白ければなんでもいいんですが、電撃が一番宣伝力高いんで嫌でも目に付くんですよねぇ。
 だからまぁ結論としては、大型書店でしか買わないよ。


今、振り込め詐欺の電話が来たんだが…
情報元【肉を温める】様
掲載元【もみあげチャ〜シュ〜 - ライブドアブログ】様
 それがVIPクオリティ
 とりあえず、何かあったらVIPで晒しとけ。


教授に多い名前
情報元【肉を温める】様
掲載元【http://blog.livedoor.jp/warata2ki/】様
 その発想はなかった。


空気を使った仕事のやりかた
情報元【Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)】様
掲載元【http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/】様
 医龍読んだばかりだから。
 うーん。 医者って思ってたよりも複雑な仕事なんだなぁ……日本の医療は腐ってる、って本当なのかな。 怖い。


./ -ω-ヽ  /・ω・ ヽ「ぽ」のガイドライン
掲載元【ÑÇÖÞÔÚÏß³ÉÉ«×ÛºÏÍøÕ¾ É«¹ÃÄï¾Ã¾Ã×ÛºÏÍøÌìÌì Ò»±¾µÀÉ«×ÛºÏÊÖ»ú¾Ã¾Ã Ò»¸öµÀ¾Ã¾Ã×ۺϾþÃ88 ÑÇÖÞ ×ÔÅÄ É«×ÛºÏͼÇø Ò»±¾µÀ×ۺϾþÃÃâ·Ñ】様
 こういうのすごい好き。


40人の貴族とその従者
掲載元【R's factory - FC2 BLOG パスワード認証】様
 ちょっと下の方に問題があります。
 この前に紹介したマイクロソフト社の入社試験だっての元ネタ的な問題かな。
 こっちの方が分かりやすかったです。 マイクロソフトの方は、問題に不足があるような気がする。 もしでべでべがこれを読んでるのなら、あとは頼むぜ!



 というわけで、今日はいつもより多めに紹介してみますた。
 掲載元で紹介している「ツキノツバサ」様は凄いペースで小説を更新してるところなので、すげぇと思った。 でもごめんなさい。 更新の時間帯の問題で読んでません……いつか読ましていただきます。
 ……ねむねむ。
 ぐだぐだしてきまふー。