子供の頃の夢は、色褪せない落書きで

 って聞こえるんだけどどうなの? 月黄泉です。


 今日はちょっとYAMADA電気行ってきた。
 プリンタとMP3プレイヤーについて調べてきたんだけど、生憎プリンタの良し悪しが分からない。 パンフレット持って行って詳しい人に聞こうと思う。 とりあえず複合機で一万五千円以下、インク代がヤバくないもの、が条件。
 MP3プレイヤーはSHARPのやつ買おうと思ってるんだけど、どうなんだろう。 それも詳しい人に聞こう。


 昨日の記事にある「40人の貴族とその従者」の問題について。
首切り問題の、でべでべの解説
掲載元【はてなダイアリー - debedebeの日記】様
 なんかリンク貼ったら怒られそうな気もするけど貼っとく。 ここは過疎ってるんで、特に問題ないはずさー。 だよね?
 さすがに分かってるよなぁ……これ理解するのにだいぶ時間かかったんだけど。
 実は依頼したかったのはマイクロソフトの方です。 ごめんなさい……
 マイクロソフトの方の米でも言われてるけど、問題に不備があるような気がしてならない。 当初は二日目に全滅とか考えたけど、色々見て自分の考えの浅さを知りますた。
 この解説でも書いてあるように、結構難しい。 と思う。 とにかく、でべでべさんきゅーでした。
 ところで、リアルで「でべでべ」という単語の発音がおかしいとか言われました。


カカオ99%について
掲載元【Silent Season】様
 今日は身内から取り上げまくりんぐ。
 わしも食べてきますた。
 まぁ確かに、好んで食べたくなるような味ではありませんな。 食べてると眉間にしわが寄ります。
 ていうか食感が嫌だなぁ。 普通のチョコと何か違う。
 わたくしは板チョコは一度の摂取で四分の一しか食べられない体質なのですが、そう考えると普通のチョコとは大して変わんない。
 ヤバイヤバイ言われてるけど、たぶんそれほどのものでもないと思うよー。 食べてみるべし。 食えと言われたら、四分の一までなら食う。 てか、どんなチョコでもそれ以上は無理。
 不味さでは、春菊の六分の一ぐらい。 自分尺度で。 だって吐くほどじゃないし。
 けどまぁ、この99%カカオを四分の一以上食べちゃって気持ち悪くなったのは秘密で。


5月25日に地球に落ちてくる彗星のまとめ
情報元【読みゲー跡地】様
掲載元【http://www.sneg4vip.com/blog/】様
 え? ガセじゃなかったの?
 死にたくねー。
 まだ何も成してませんよ。 でもまぁ、別に生きる目的があるわけでもないんですけど。 とにかく今は死にたくない。



 んで、今日はアニメの感想。
ひぐらしのなく頃に 第03話
うたわれるもの 第03話
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話


ひぐらし
 展開早いな。 しかし、まぁ、要所は押さえてあるので大丈夫かなぁ。 逆に言うと要所しか押さえてない気がする。
 正直、暗雲が立ち込めてる気が。
 ひぐらしはやっぱりゲームに限るな。 真相を推理してる間は非常に面白かった。 皆殺し編になると、あぁ、って感じになりましたが。
 ヒントになってしまいそうであれなんですが、このアニメを見ると正解率1%から十倍以上に膨らみそうに見える。 どう見ても○○○○です。 本当にありがとうございます。
 と思ったけど、どうだろう。 それは真相を知っているから思うだけであって、実際は難易度上がってるかもなぁ。
 超重要ネタバレ→犯人はヤス


うたわれるもの
 展開HAEEEEEEEEEEEEE
 ていうか長いから急がないといけないもんなぁ。 キングクリムゾン起こりまくりで原作やってない人にはツライんじゃないかな。
 というわけで補足しておく。
 ムティカパ様の一件でハクオロはアルルゥや村人の信頼を得た。 で、なぜかハクオロは博識で、村の運営(農業)に関してもアドバイスをしたりしている。 冒頭のシーンがそれですね。
 ハクオロ人に好かれすぎ、と思うかもしれませんが、それに関しては目を瞑ってください。 実は○○○○なんです。 まぁゲーム上の都合だとか。
 で、オボロがどこかを襲撃したのは分かると思いますが、引き上げる時に見つかってしまった。 そこで偶然ベナウィと会って、コテンパンにされてしまう。
 決してオボロが弱いわけではないので注意。
 この辺は結構とびとびで分かり難かったかもしれませんね。
 

ハルヒ
 どう見てもDQNです。 本当に(ry
 いや、ハルヒはどう見てもアレでしょ? まぁそういう人間だし。 コンピ研からパソコン強奪してますが、あとでちゃんと反撃があるので楽しみにしておいてください。 ちなみに、写真一つで屈するなんておかしいと思うかもしれませんが、実は写真一つでなんとかなるぐらい朝比奈さんは人気がある設定だったと思う。 あとで分かる。 たぶん。
 そして最後の最後に長門から語られる真実。 ていうか、長門の発音ってそんなのだったのね。 つくづく発音能力低いです。
 長門キョンのお茶のやり取りとか良かったね。
 次回はいきなり退屈に飛んでます。 野球みたいだね。 古泉とか鶴屋さんとかどうするんだろ。 それに試合の結末も、今の状態では難しいんじゃないのかな。
 上手くいくかどうかは知らないけど、構成が凄い。 ともかく、期待。