ネットワークライシス

 どうも、


 えーっと、DDD買って今読んでるんですが、感想はまた書くとして、他に大量の本を借りたのでそっちから先読んでいこうと思います。 従って更新量を減らす。

ニュース

「“あるある”同様、あの某人気番組もひどい」…健康扱うテレビ人気番組、すべて「疑惑あり」か
 どうなるのか。


ν速が選ぶ『このミステリーがすごい!』傑作選
 十角館から本格的にミステリを読み出したので、細々としたトリックは苦手です。 有栖川有栖が合わないんだよなぁマジックミラーはともかく。 あとすべてがFになる、の致命的なミスって何のことだろ。


医者にむかついた瞬間
 ん、特にないってのは運が良いんだろうなぁ。


あきば雀荘に行ってみた
掲載元【ぷろとら】様
 別ページにまとめてくれたので貼り直しー


2ちゃんねるのひろゆき出廷直撃…訴状見てニヤニヤ
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 2ちゃんねるは上手く使えばとても便利です。 が、あまり深く踏み込み過ぎたり調子に乗ると痛い目を見るので注意しましょう。 今更だけど。


「0円携帯」解約に6万円 県、ソフトバンクに改善要望
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 この件に関してお詫びと訂正をさせていただきます。 偉そうに「ホワイトプランを使うやつが新スーパーボーナスなんて使うわけねーだろwww」って言いましたが、馬鹿でした。 新スーパーボーナスなしで機種を買うと物凄い額になるそうです。
 つまり、簡単に今日聞いた話をまとめるとですね。 まず、最新機種買おうと思うと5,6万するらしいんですよ。 で、新スーパーボーナスにすると24ヶ月払いのローンで払っていくことになる。 もちろん途中で紛失したり契約変更したりすると残りの機種代を要求されます。 つまり、是が非でも24ヶ月携帯を守り抜かなければならないのですよ。 なんか12ヶ月のやつもあるらしいけど、そっちは月ごとの額が多めになるそうです。
 ここで0円携帯なんですが、これは厳密に言うと新スーパーボーナスに加入することで無料になるのであって、機種代は決して0円ではありません。 従って先ほどのルール通り24ヶ月携帯を守りきれないなら、違約金というかたちで残りの機種代が払わされるようです。
 結論を言いますと、携帯買うなら新スーパーボーナスに加入しないと一度に物凄い額が必要。 仮に入ったとしても、何らかのアクシデントで契約が反故になると残りの機種代を払う(時期によるけど数万は覚悟した方が良いんじゃないかな) ってことだと思う。 あんまり詳しく聞いてないし調べてないから分からないけど。 もし現在ソフトバンクの加入を考えている人がいるなら、是非止めるか説得するか解説サイトを見せてあげてください。


Windows Vistaすげえぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwww
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 前々から言われてたけど、実際にあるんだ……
 そういえば、うちは情報系(仮)なのにVistaの話がほとんど出なかったなぁ……


日本の理系が敗北するたった一つのシンプルな理由
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 逆に疑問なんだけど、そんな単純な問題ならなんで誰も解決しようとしないのでしょう。

雑記

 ああー。 結局一冊も読んでない……