こった方に

 ああもう十二月か。 なんだかんだでダメダメだなぁ。 という月黄泉です。


 どうでもいいことだけど、最近勘違いしてる人と立て続けに遭遇したので書いておく。
円周率は3
 詳しくは読んでみれば分かる。
 とはいえ、この記事が正しいのか、と言われても何とも。


「働きたくない。三食出る刑務所に入ってゆっくりしたい」 無職男(21)が放火
 まぁスレ内でも言われてますが、加害者の人権擁護団体とかやばいらしい。 ソースは不明。


にわかオタクにありがちなこと
 自分の周りににわかオタクができません。
 全て訓練されたライトオタクです。


ライトノベル勝手にランキングTOP10
 電撃に偏ってるから安易に挙げられないです。
 最近読んだ吸血鬼のひめごとは面白かった。 吸血鬼のおしごとの続編。 このシリーズは好きだなぁ。 まさかこんなタイトルであんな内容とはみんな思うまい。


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
 現在は第二部完結編まである。
 しかし残念なことに、これは(ry
 途中にある携帯会社の開発の話が面白い。
 抽出しておく。
参考(【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】
 それに加えてこれも参考にしてほしい。
参考(NEC、携帯向けの日英自動翻訳ソフト開発
 情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/
 普通にすげぇと言えない。
 この手のIT土方の話は探してみるとそれなりにあると思うので、興味があるなら探してみるのも良いかもしれない。


「万引きは軽い犯罪なので、その場で謝ればよい」 小中高生1割超が回答
 何も言うまい。


テレビの感覚
 ほら、あのテレビが付いてるのが離れてても分かる現象の話。
 昔はバッチリでしたが、今はさっぱり。


18歳、引きこもり男が会社の面接に来た
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/
いやあ、まぁ、こういうのは見て唸るしかない。


先週、はてなーが面接にきた
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/
 ええええええ


覚えておきたい、ニセ科学リスト
情報元【Shamrock’s Cafe
 伝家の宝刀、あとでよむ。


公判中ケータイが鳴り、その場にいた全員が刑務所に!
情報元【えごん
 名乗り出ろよ。





雑記



 時間がないので短く収めてみた。