定期的に不定期更新@不定期

 この間も月黄泉でした。


 気が付けばもう十二月も終わりということで、つまりは一年も終わりということです。早いです。
 人間の体感時間は時が経つごとに早くなるそうで、二十を過ぎれば人生もあと半分だとか。 怖い怖い。

にゅふ


宇宙人の不在を証明する
 debedebeが見たら卒倒しそうな記事を見つけたの貼っておく。


絶 対 に 検 索 し て は い け な い 言 葉
 してはいけないらしいのでしてません。


現実世界でも役立つ ネット議論のコツ
 いまさらー


やる夫が小説家になるようです
 類語辞典もそうだが、国語辞典がまず要る……


新人プログラマーの体験を綴った2ch感動スレッドが話題
 あの「ブラック企業(ry」の紹介記事。yahooのトップにきたことで話題になったようです。


日本の無関心が人類滅亡呼ぶ…あの矢追純一氏が警鐘
情報元【肉を温める】様
 な、なんだってー!


ニュースサイトの引用サイト表記方法における隠された問題?
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 ちょっと不安でした。 っていうか、これでいいのか、と今でも思ってる。
 が、テンプレにあるぐらいには普通のやり方らしいので、警告くるのでこのままにします。


「ダウンロード違法化」不可避に
情報元【RinRin王国】様
 ダウンロード違法化、なんて言ってる時点で頭がおかしいのではないだろうか。 誰かネットの仕組みとダウンロードの意味教えてやってくれ。 僕に。


日本の裁判官がおかしい 時代錯誤のエリート主義が生み出すトンデモ判決
情報元【Shamrock’s Cafe】様
 前々から日経ビジネスオンラインは面白い記事があるなぁと思ってるんだけど、ユーザ登録必要とかやめてくれよ。


雑記

 魔王(じゅぶないるリミックス)がどこに行っても売ってなくて途方に暮れていたのですが、隣の市の書店に普通にあったようです。 これが格の差か……