右向け右で右向いたらビンタされた (43)

 寒さに震える月黄泉です。

みょーす

デスノートに「似てる、似てない」 少年サンデー連載ネットで話題
情報元【ぷろとら】様
 思ったよりデスノートじゃなかったというのが感想です。


「みくみく」楽曲のJASRAC信託は著作権支払い手続き円滑のため--ドワンゴが釈明
情報元【ぷろとら】様
 なんかきな臭い話ですねこの辺。


初音ミクはそれ関連の騒動のほうが面白いね
 簡単な話としてはこれでいいのか?


PTA「表紙が女の水着の雑誌は悪影響だから書店から撤去しろ。売上が減る?そんなの知らねーよ」
 はぁ。え?あ、うん。


もしジョジョが最近始まった漫画だったら・・・・
 スレタイ見て、どうせすぐに打ち切られるって書いてあるんだろ、と思って中見たらその通りでやるせなくなった。


「パルコで万引きすると恋の願いが叶う」というデマを信じた栃木県民がパルコに殺到 被害に悩むパルコ
 こりゃあどこを訴えればいいのか。


ネギ持ったまま倒れる 71歳女性、自宅庭先で変死…気仙沼
 日本かよ。


そろそろ読売ジャイアンツの思い出でも語ろうか
岡田、巨人をチクリ「東の方の球団はむちゃくちゃ」
選手会長も異例のG批判…タブー破って「打倒巨人」
二番目・情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 野球は金だよ。 というふうに大々的に宣伝してやるのがプロ野球でいいのかね。



Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定!
「CLANNAD」ですら無かったまさかの18禁逆移植化…  Key「リトルバスターズ!」
二番目・情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 えええええええええええええええええええええええええ


コインを振り分ける“からくり貯金装置”「コインコロン」
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 どっかで聞いたことある単語が出てたので記念に。


今までで一番感動したゲーム 1位「FF?」 2位「FF?」 3位「DQ?」
 個人的にFFXは面白かったです。


中日のマスコット「ドアラ」が本を出版へ
情報元【えごん】様
 ちょっと気になる。


日本の10大新宗教
情報元【RinRin王国】様
 今、獄門島を読んでいるんですが、離島における宗教の権力の強さっていうのは非常に興味深い。 まぁ離島だけじゃなくて、ある種の閉鎖的な環境になると見られるのかもしれない。


今の「ニセ科学批判批判」が使えないのはなぜだろう?
情報元【RinRin王国】様
 やばそうなネタだからあまり書かないけど、ふぅんって感じになれる。 けどこれ読んでて「批判」が「批判批判」のことなのか分かり難いなぁ。

雑記

 そろそろアウター買ってきます。寒いです。死にます。まじで。
 あまり書くことがないなぁ。